映画「ラッキー・ガール」2007/02/04 22:03

運のついている女性と運のない男性の物語。

主人公の女性は運が良かった。
彼女も当然のように思っていたが、
あるパーティーで
マスクを付けた男性とキスした後から、運が無くなり…。
彼女がキスした男性は、全く運の無い男だった。
彼女はマスクを付けた男性を探すのですが…。

こんな人って、たぶんいないですよね。
ここまで運がいい人なんて。
しかし、運の無い男性とキスしたために、
運が男性に取られてしまいました。
これは、ちょっと現実にあるかもしれないですね…。

笑えるシーンがいろいろありました。
運の無い男性が公園で女の人を…するシーンとか、
運のあった女性が運が無くなり、
姿が変わってしまっていくシーンとか。
ちょっとやり過ぎな感じもしましたが、
コメディなので、これもいいのかなと思えます。

笑えないシーンもありました。
彼女が運を取り戻すために、
マスクをしていた男性にキスしていきました。
最初の男性は洒落にならないです。
ちょっと可哀想でしたね。
あの後、何事も無ければいいけど。

一番驚いたのは、主人公の女性のおかしな行動でした。
普通の人が分かりそうな事を
彼女は分からないのか、変な行動をしていました。
例えば、ドライヤーから火が出たので、それを…したり、
ボウリング場での仕事を始めた頃の格好とか。
この点から、彼女が今まで運が良かったために、
何事も悩まずにやってこれたんじゃないかと思えました。
人間、苦労しないと身に付ける事が出来ない事ってありますよね。
彼女には、それがないように見えました。
しかし、運の無くなった彼女は、
だんだんと運の無いなりの行動を始めてました。
こういう成長していく姿を見るのは気持ちがいいですね。

最後、彼女が運をどうするか決断しますが、
良い方法をとりましたね。
いい結末でした。

この映画のような主人公の女性のように、
運がついていたら、いいなぁと思いますが、
正直、ここまで運が良かったら、私は恐いです…。
その後に何か悪い事が起きるんじゃないかと。
私は、普通でいいです。
それなりに、運があればいいですね。
運の無い男性の方だったら、
ちょっと考えますが…。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ここは○○○○-Yasu Blog?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://suzuyasu.asablo.jp/blog/2007/02/04/1164137/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。