映画「アメリカン・ドリームズ」2007/02/17 02:10

人気オーディション番組に関わる人々の物語。

人気オーディション番組「アメリカン・ドリームズ」。
司会者の男は番組を降板したがっていた。
理由は同じような出場者ばかりだから?
出場が決まった少女は振った男を利用して優勝を狙っていた。
テロリストから追い出されてしまった男も出場する事になった。
番組の最終日に大統領が出る事になって、
彼にテロリストのボスから命令が。
番組は、どうなってしまうのか…。

うーん、面白いかと思って見たんですが、
笑えるところがあまりなかったなぁ。
というか笑ったシーンがあったか
思い返しても…。
ただ単にオーディション番組の裏側を
見ていただけなような。

番組出場者の少女は、
ちょっとスターになれるようには見れなかったです。
性格も悪いからねぇ。
人を利用して、優勝を狙おうとしていますからね。

オーディション番組に大統領が関わるという、
とても変わった展開で驚きました。
人気のある番組だからって、大統領が出るかなぁ。

最後も何かなぁ。
どうして、こんな風になるんだろ…。

とっても変な映画でした。

でも、テロリストから追い出された男の
最後の歌は、ちょっと良かったなぁ。

映画「ハッスル&フロウ」2007/02/17 13:37

プロのラッパーとして成功しようとする男の物語。

売春婦のヒモをしている男は、
かつてはラッパーになる夢を持っていた。
男は、ラッパーとして成功している男に会う機会ができた。
男はある店にいると、学生時代の旧友に会い、
もう一度ラッパーとして成功する事にトライする事にするのですが…。

皆で曲作りをしているシーンでは鳥肌が立ちました。
皆で同じ向きになって、1つのモノを作るのって、いいですよね。

彼は曲を録音するスタジオを借りるお金はありませんから、
主人公の自宅の部屋がスタジオになっていました。
そのスタジオの防音対策には驚きました。
こういうので防音できるんですね。

主人公の男が、学生時代の旧友に曲を聴いてもらいに、
旧友の家に行った時の売春婦2人の言い合いには、笑いました。
特に、「濡れモップ」には。
よく思いつきますよね。
頭の回転が早いんですね。

主人公の男が子供を預かったシーンも良かったです。
セッションしていましたよね。

主人公の男が最後にどうなったのか。
私には意外な結果だったので、ちょっと驚きました。
でも、これは、しょうがないかもしれないですよね。
自分の主人公と同じ状況だったら、
どうなるか分かりませんからね。

映画で登場人物達がやっている曲も良かったですよ。

主人公の男と共に行動していた女の人。
最後、頑張ってましたね。
途中のマイクのための行動は、可哀想だったけど。
皆、それぞれ、自分の出来る事をしたんですね。

この映画の前に見た映画よりも良かったです。
ちゃんと、「山あり、谷あり」がありましたし。
こういう映画は好きです。

映画「ブラッド・エンジェルズ」2007/02/17 18:03

ヴァンパイアに噛まれた女達の物語。

ヴァンパイアに噛まれた女達は、
半分人間、半分ヴァンパイアとなって監禁されていたが、
ヴァンパイアの隙をついて、彼女達は逃げ出した。
彼女達は、ある儀式を行い、
完全なるヴァンパイアとなって、
自分達を監禁したヴァンパイアに
仕返しをしようと企むのですが…。

ヴァンパイアに噛まれた人間はヴァンパイアにはならず、
半分人間、半分ヴァンパイアとなるそうです。
私は、ヴァンパイアに噛まれたら
ヴァンパイアになると思っていたのですが、
この映画では違っていましたね。

ヴァンパイアに噛まれた女の人達が監禁されていた部屋は、
過ごし易いとは言えないですよね。
私は見た時、「まぶしいっ」と思ったんですが、
ヴァンパイアには何とも思わないんですかね。
太陽の光ではなければ大丈夫なんですね。

所々、ちょっとグロいシーンがありましたね。
先頭に並んでいる女?のシーンは、
もしかしたら笑ってもらいたかったのかな?
私は笑えませんでした。

この映画で唯一笑えたのは、
ヴァンパイアの男の「ノ、ノォー!」でした。
気持ちがこもっていて良かったですよ。

ちょっとしたアクションシーンもありました。
カッコイイですね。

CGもちょっと使っていました。
上からのモノは、もうちょっとどうにかならなかったのかな?
何にも感じませんでした。
どうせだったら、何かを感じさせるモノが見たかったなぁ。
贅沢ですかね?

つまんなかったという映画ではありませんでした。
よくある流れではあると思いますが、
安心して見れたので良かったです。
こういうB級?もしくはC級?の映画も好きですね。