映画「アバウト・シュミット」2007/02/22 00:18

定年退職した男の物語。

会社を定年退職した男は、妻と娘がいた。
娘は結婚まじか。
男が外出から戻ってくると、妻が…。
そして、男は独りになってしまった。

今までの生活から180度変わるのは、とても大変ですね。
あと何十年かありますが、
この映画を見て、自分が定年退職した時、
一体、どうなるんだろうかと考えてしまいました。
この映画の中の男はキャンピングカーで旅をしていました。
でも、独りで移動するには大きいキャンピングカーですよね。
これは寂しいです。
スペースがある分、悲しいですね。

キャンピング仲間と知り合う事が出来ましたが、
男の行動は行過ぎましたね。
いくらなんでも、これは、やってはいけないなぁ。

ちょっと娘が冷たかったですね。
でも、このような反応が普通なのかな。

2人でいた時間があった分、1人になるのは辛いですね。
やっぱり寂しいですね。

ジャック・ニコルソンは凄いですね。
やっぱり演技が普通ではない。
ある薬を飲んだ後の男は怪演ですね。
完全にどこかに行ってました。

男の旅は自分の過去を振り返る旅のようでしたね。
まず、初めに生家。
何十年も来ていないと変化に驚きますよね。
男も変化に驚いてましたね。

娘が結婚する男は、ちょっと胡散臭そうですよね。
主人公の男に、儲け話をする事が危ないですよね。
でも、娘は惚れてる。
…複雑ですねぇ。

ウォーターベッドのシーンは面白かったです。
主人公の男の必死さがいいですね。
その結果がちょっと可哀想でしたけどね。

自分が定年退職した後は、映画漬けの生活がしたいですね。
映画を見るだけじゃなく、ロケ地とかにも行ってみたいです。
でも、多分、いろいろな事をしていないと、飽きるんだろうなぁ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ここは○○○○-Yasu Blog?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://suzuyasu.asablo.jp/blog/2007/02/22/1201263/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。