映画「DELETE デリート」2007/02/07 02:05

殺人犯に狙われる三人の女性の物語。

ボウガンでの連続殺人が起こっていた。
犯人は家の屋根からボウガンを人に撃ち、
最後は近くで撃って殺していた。
ある家に三人の女性が集まっていた。
すると、上から人の足音らしい音が聞こえてきた…。

もったいないです。
見終わって、話の内容は良いと思いました。
低予算で映画が出来ます。
ただ、残念な事に俳優さん達の演技が…。
画像が…。音楽が…。
もっと頑張れば、もっと良くなりそうなのに。
ハラハラしたのは、本当に最後の方だけでした…。

あと、なんで、このようなタイトル?
これでは、映画の内容と違うような気が…。

あぁ、本当にもったいない…。

映画「オープン・ウォーター」2007/02/08 02:13

海の真ん中に取り残された男女の物語。

休暇をとった男女2人は、
スキューバーダイビングをするためにボートに乗った。
ダイビングポイントに着き、
ガイドから潜るのは35分間と言われていたが、
男女2人は遅れて、海面に出ると、
そこには乗ってきたボートは無かった…。

実話に基づく話だそうです。
実際に、海に取り残される事はありそうですね。
でも、こんなにも気が付かないものなんでしょうか?
誰かしら、男女2人がいなくなった事を
気が付くのではないんですかね?
ガイド達が一番気が付きやすいはずなのに、
一体、何してんでしょうね?
これでは、安心してガイドを任せられませんよね。
こんな事故が起こった場合は、
やっぱりガイドは営業停止になるんでしょうか?
それとも、事故だからという事になるのかな?
男女2人もマズイですよね。
何が起こるか分からないから早目の行動をとらないと。
時間を守らず、遅れるのは、
男女2人にもちょっとはありますよね。

男女2人の状態になった場合、一体、どうしたらいいんでしょうね?
じっと待つのが一番なのかな?
下手に動くよりも体力温存にもなりますしね。
こういう事故には遭いたくないですね。

男女2人にサメがかなり近くまで来ていましたね。
あれは本物のサメですよね?
どうやって撮影したんだろう?
ちょっと興味ありますね。

エンドロールを最後まで見ると、
サメの食い意地が分かりますね。
いろいろなモノを口にするんですね。

きちんとルールを守らないと、
こうなってしまうという厳しい例ですね。
静かな恐さがありました。
海という不安定な場所にいるだけでも
肉体的、精神的に疲れますよね。
最後には「えっ?」と言ってしまいました。
こんな事があると思うと、
スキューバーダイビングを
気楽には楽しめないですね。
ルールを守れば大丈夫なのかな?

映画「変態村」2007/02/09 01:29

歌手の男が道に迷ってよってしまった村での出来事。

歌手の男は車で移動中に、道に迷ってしまった。
そして、車も故障して動く事も出来なかった。
その時、犬を捜している男に出会い、宿まで案内してもらう事に。
宿の主人は歌手の男に車を修理すると言うのですが…。

見終わった後に、とても気分が優れない映画です。
ここまで、気色悪いのも珍しい。
ただ、その一言。

この村に住んでいる人達は何なんでしょうか?
よく分かりません。

期待していたのになぁ…。
残念…。

映画「ステイ」2007/02/10 03:38

自殺するという男を患者にもった精神科医の男の物語。

代診で診ることになった男は未来を予知する事が出来た。
男は精神科医に土曜の真夜中に自殺すると言い、姿を消す。
精神科医は男を捜すが、奇妙な事に次々と出くわしてしまう…。

とても不思議な空間でした。
映画で見ていたのは、一体なんだったんでしょうか?
事故を起こした男の想像?それとも現実?
本当に分かりませんでした…。

シーンとシーンの繋ぎ方が変わっていました。
その点は面白かったです。

やっぱり分かり易い映画の方が好きですね。

映画「マンハッタン・ラプソディ」2007/02/10 21:31

同じ大学教授の物語。

主人公の女性は大学教授でいまだに独身。
同じ大学の数学教授が恋人募集の広告を出した。
主人公の妹がその応募に姉で出した。
数学教授は同じ大学だと知って、
彼女の講義を聴き、彼女に…。
そして、数学教授は彼女に近付き、二人は…。

主人公の女性はロマンティックが好きみたいで、
数学教授は、どちらかというと、彼女と逆。
こんな2人ですから、合いません。
結局は、主人公の女性が折れていましたね。
いろいろと我慢している主人公が可哀想でした。
そんな彼女もしまいには…。
まぁ、当然の結果ですよね。

主人公の女性は大学教授で講義も人気。
彼女の講義での話は面白かったです。
笑いました。
こんな講義だったら飽きずに出席続けられますね。
それに比べて、数学教授の講義は。
これでは、ちょっと…。
人に教えるという事は難しいものですね。

主人公の女性、ある事がきっかけで、
変身しようと頑張ってましたね。
「見返してやる」と思ったんですよね。
あんな事があれば、こうなるか。
この彼女の頑張りは見習わないといけないなと思いました。

主人公の母親が凄いキャラでしたね。
親子の会話が面白かったです。
いい親子関係があるのも良かったです。

最後のエンドロールは凄かったですね。
今までの欲求を爆発させたような感じでした。

いろいろな恋愛のカタチがあるんですね。
いい勉強になりました。