映画「テンプル騎士団 失われた聖櫃〈アーク〉」2007/03/07 00:20

秘宝を探す子供達の物語。

夏の間だけ、ある島で過ごす少女は、
その島の友達と一緒に、
テンプル騎士団が隠した秘宝を探そうとしていた。
知り合いの神父が何か知っていると思った子供達は、
神父の後をつけると、
神父がある団体の人達に崖から突き落とされてしまった。
子供達は、秘宝を探す事で、
神父を殺した真犯人を突き止めようとするのですが…。

短い時間の映画でしたが、
内容がギュッと詰まっていて面白かったです。
こういう冒険物は、自分も一緒になって
冒険しているような気分になれて、いいですね。
楽しかったです。

子供達の中で、一番良かったのは、一番幼い女の子でしたね。
映画を振り返ってみると、
いろいろな事に気が付いていたし、敵とも戦っていたし、
一番活躍していたような感じに思えました。
この娘は、主人公の女の子の男友達の妹なのですが、
ちゃんと妹の特権を使っていて、賢い子ですね。
活躍する分?、トラブルもちゃんと起こしてましたね。
自転車で逃げた時の技はお見事でした。

ある人物の正体を知ったシーンで鳥肌立ちました。
「やっぱり、そうだったのか」と
だいだい予想はついていたのですが、
こういうシーンはジーンと来ます。
あと、エンドロール前のボートのシーンにも鳥肌立ちました。
いいですね。
ボート、気持ち良さそうだなぁ。

謎は、子供が解いていく事が出来るのだから、
簡単なのかもしれないですね。
どんどんと進んでいくところが楽しかったです。

そんなに複雑な話ではなかったのが良かったですね。
こういう冒険物は単純な話の方がいいです。
面白かったです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ここは○○○○-Yasu Blog?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://suzuyasu.asablo.jp/blog/2007/03/07/1237924/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。