玉置成実 - NAMI TAMAKI Best CONCERT "My Graduation" at 中野サンプラザ 2007.03.312007/03/31 22:15

今回も曇り空。
天気予報だと18時からは50%。
でも、傘は持ちません。

中野駅に17時半頃着きました。
まだ会場まで時間があるので
何か食べようとアーケード街を歩いてみました。
ラーメン屋があったので、入りました。
席に着いて、注文して待つ間に、
有線から、玉置さんの新曲「CROSS SEASON」が流れました。
なんだか幸先いい感じに思えました。
しかし、残念ながら、ラーメンの味は…。

ラーメン屋を出て、コンビニで飲み物を買い、
いざ、中野サンプラザへ。
男性ばかりかなと思っていたのですが、女性も結構いました。
それにしも、よく二日前にチケット取れたなぁ。

会場に入り、グッズ売り場へ。
今回は、タオル、Tシャツ、ライト?、バッグを買いました。
結構なお値段でした…。
次のライブでは、グッズはタオルだけにしようかな。
そう言えば、売り場のお姉さんにTシャツのLを頼んだら、
「アメリカンサイズですが、いいですか?」と言われた。
「いいです」と答えて購入しました。
ライブのMCで「部屋着として使ってください」との事だったので、
今、早速着てみました。
そんなにブカブカではないですね。
という事は、兄の体型は…。

開演は予定より少し遅れました。
最初から、ダンスが激しいですね。
この調子で行くのかな?と思ったら、
この調子で行きましたね。玉置さん、凄いです。

今回は、ベスト・アルバム「Graduation ~Singles~」を
引っさげてのライブでしたので、一緒に歌える曲が多かったです。
「Reason」はカッコイイですね。
始まってすぐに鳥肌立ちました。
間奏の一列になった後で、ずれながら踊るのは感動。
「大胆にいきましょう↑Heart & Soul↑」は、見ていて楽しかった。
PVと同じ振りなんですね。
もしかして、同じ振りのようで少し違っているのかな?
この曲は、約一ヶ月間の仙台の出張の時に
励まされた曲だったので、やってもらえて嬉しかった。
「Sunrise」も好きな曲だったから、やってもらえて良かった。
唯一のバラード曲の「You」は聴き惚れていました。
CDと違って、やっぱり生はいいですね。
残念だったのが、「MY WAY」がメドレーで短かった…。
次のライブではフルコーラス聴きたいです。

ダンサーの紹介を兼ねたダンスでは、
2-YANとRIEさんのダンスが印象的でした。
2-YANは最後の寝そべった後の立ち上がりに驚き、
RIEさんは他の女性の人とは違った雰囲気のダンスで良かったです。

兄の席は2階席でした。
ステージ見えないんだろうなぁと思っていたのですが、
始まっても2階席の人達は、ほとんどの人が座っていました。
そのため、ステージがよく見えて良かったです。
みんな座っていたのは、事故があったからなんですかね?
2階ですから、当然ステージから遠く、
玉置さんの顔の表情がはっきりと見る事が出来ませんでした。
スクリーンがあったら良かったのになぁ…なんて、わがままですよね。
でも、終演後、会場から、すぐに外に出る事が出来たのは、
2階席だったからですね。
そのため、すんなり帰る事が出来ました。

兄の近くにいた人、立とうか立たないか迷ったあげく立ちましたね。
兄も立ちたかったけど、立ちませんでした。小心者で済みません。
座っていたから、全然汗かかなかった。
ずっと座っていたから、最後の方は少しで尻が痛かった…。
1階席だと立って騒げたんだろうな。

2年半ぶりのバンドスタイルだそうですね。
音に迫力があって気持ち良かったです。
時々、バンドの音に彼女の声がちょっと負けてましたね。

今回ののライブの模様は
DVDとして6月にリリース予定だそうです。
買おうかなぁ。
MC中に水を飲む彼女に、
ファンが一気コールをした後の
彼女の一言が面白かった。
これはDVDに入るかな?入らないかな?

終演後、会場を出ると強風。
雨は降っていませんでした。良かった。
この分だと部屋に着くまでもちそうかな…。
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
この予想は当たり、部屋に着くまで雨は降りませんでした。
というか着いてからも雨降る気配なし。

また、機会があったら、玉置さんのライブに行きたいです。
本当に楽しかった!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ここは○○○○-Yasu Blog?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://suzuyasu.asablo.jp/blog/2007/03/31/1359501/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。