映画・DVD「オーシャンズ12」2007/04/08 12:14

オーシャンズ11の続編。

前作「オーシャンズ11」で、
オーシャン達が盗んだ金の持ち主が現れ、
金を利子を付けて返せと脅迫。
オーシャン達は、金を返すために、
アムステルダムに行き、盗みを働こうとするのですが、
地元で有名な泥棒に目をつけられ…。

今回も豪華な映画でした。
有名な俳優ばかりで凄い映画ですね。
今回見て気が付いたんですけど、
ドン・チードル?が出演していたんですね。
本当に豪華な顔ぶれ。

盗まれた金を返せと脅迫した男は、
よっぽど金が盗まれたのが嫌だったんですね。
でも、彼らをどうにかするのではなく、
金が戻ればいいという考えなんですね。

まだプロには半人前の青年がいるのですが、
その青年がオーシャンと一緒に交渉の場に行きます。
そこでは、秘密の言葉を使用してする会話するのですが、
いざ、その会話が始まると、
青年が会話の意味が分からず、ウロウロします。
そのウロウロぶりが面白かったですね。
しかも、青年もその会話に参加するのですが…。
無理な事はしない方がいいですね、本当に。

オーシャン達はある有名な泥棒と対決します。
その有名な泥棒が
トレーニング?しているシーンがあるのですが、
なんだか分かりませんでしたが、
見ていて、気持ち悪かった…。

ターゲットの物を盗むためには、
レーザーで防犯しているところを通らないといけないのですが、
そこをある人が通過します。
そのシーンには、ちょっとシラケてしまいました…。
こんな事出来ないだろ?
出来るのは、人間じゃないですよね。

オーシャン達が部屋にいるのを警察に知られ、
その部屋から脱出する時の背の小さい人の脱出方法が凄かったです。
というか、テレビで見た事ありますよね?
でも、これは、かなりキツイですよね。

女刑事は、よくやりますね。
犯人逮捕のためなら、何でもするようですね。
犯罪ギリギリ?やっていいのかなぁ。
そんな彼女も最後には…。

オーシャンの妻が少し活躍します。
その活躍が面白かったです。
しかも、そのシーンには特別ゲストが出ていました。
これには驚きました。
こういうのいいですね。

今回のオーシャン達はピンチの時がありました。
一体、どうなるんだろうと思っていたら…。
こんなのありですか?
ちょっと都合良過ぎなような…。

また、どんでん返しがありました。
こんな事をしていたなんて、凄いですね。
やっぱりただの泥棒集団では無いですね。

ラストシーンは鳥肌立ちました。
やっぱり、こういうシーンはいいですね。

毎回思うのですが、
この映画の監督さんの映像は面白いですよね。
今回も面白く変わった映像でした。

お金を掛けている映画は違いますね。
本当に豪華でした。
「オーシャンズ13」もぜひ見たいです。