映画・DVD「TRICK -劇場版2-」2007/04/10 00:13

女マジシャンと大学教授が霊能力者と対決する物語。

大学教授の元に、青年が訪れ、
ある組織に捕われている少女を救い出して欲しいと依頼した。
女マジシャンは金目当てで、
大学教授と一緒に少女を助け出そうと組織のいる島へ。
組織には霊能力者がいて、
人々の前で人間には出来ない事を披露していた。
女マジシャンは霊能力者を偽者と見抜こうとするのですが…。

前作はテレビで放映されたのを見ました。
今回、やっとDVDをレンタルする事が出来ました。
人気高いですね。

今作では、ある言葉が何回も言われていました。
その言葉を言っている人達も出演されていましたね。
ゴムを使うシーンは懐かしかったです。

霊能力者は片平なぎささんでした。
手には白い手袋。
そして、…。
片平さん、あるドラマの有名なシーンをやってくれました。
このドラマ、再放送でしたが、よく見てました。
確か、小学生の頃です。
初めて見た時は、とても衝撃的でした。
そのシーンをやるとは…。
それに対抗して、女マジシャンの仲間さんも、やってくれましたね。
でも、本人やってましたっけ?
そうそう、阿部さんもやりましたよね。
彼は声だけですが。
こういうのいいですね。

懐かしい『昭和』の言葉が出ていました。
『昭和』の言葉が出る度に笑ってました。
石井○美とか…。
全体的に『昭和』を意識したんですね。

後半は、ちょっとやり過ぎなシーンが多かったです。
特に、大学教授のアクションシーン。
いいんですかね。
こんな事をして。
アイディアを使っただけ?だからいいのかな?
でも、面白かった。

後はいつものような感じでした。
ただ、頭を気にする刑事の出番が少なかったですね。
今回のトリックも面白かったです。
最初の岩が本当に出来るか疑問でした。
村が消えるのは俺も村人達と同じようになる自信ありますね。
最後の箱は、ちょっと都合良過ぎ。

今作も面白かったです。
やり過ぎなところもありますが。

映画・DVD「ビッグママ・ハウス」2007/04/10 21:06

ビッグママに変装するFBI捜査官の物語。

銀行強盗し、逮捕され、
刑務所にいた男が出所することになった。
しかし、奪われた金は見つかっていなかった。
男と当時付き合っていた女の元に、
男が現れると予測し、
FBI捜査官は、彼女が訪れようとしている
ビッグママの家の近くで見張るのですが…。

捜査官がしている変装でばれないんですね。
人って、見ているようで見ていないみたいですね。

出産シーンは、ドタバタしていて、面白かったです。
みんながみんな、ハイテンション。
笑いました。

護身術のシーンは最初、弱い者いじめかと思いました。
いい青年が何してんだろと。
そこに、変装した捜査官が現れて…。
これも笑いました。
でも、やっぱし出だしが良くなかったですね。

最後の方の格闘シーンは、ちょっと短かったような…。
出所した男の行動が少なかったですね。
そのため、怖くてハラハラする事はありませんでした。
捜査官がいつばれるのかでハラハラしました。

捜査官の相棒の行動も面白かったです。
おばさんに追い掛けられるところとか。

変装した捜査官が女の人を好きになるのは当然の事で。
何回もビッグママらしからぬ行動をしてましたね。
それでも、ばれない。
なんでかな?

それなりに楽しめました。
笑うシーンも多かったと思います。
今は思い出せないけど。
続編も見てみようと思います。