映画・DVD「TRICK -劇場版2-」2007/04/10 00:13

女マジシャンと大学教授が霊能力者と対決する物語。

大学教授の元に、青年が訪れ、
ある組織に捕われている少女を救い出して欲しいと依頼した。
女マジシャンは金目当てで、
大学教授と一緒に少女を助け出そうと組織のいる島へ。
組織には霊能力者がいて、
人々の前で人間には出来ない事を披露していた。
女マジシャンは霊能力者を偽者と見抜こうとするのですが…。

前作はテレビで放映されたのを見ました。
今回、やっとDVDをレンタルする事が出来ました。
人気高いですね。

今作では、ある言葉が何回も言われていました。
その言葉を言っている人達も出演されていましたね。
ゴムを使うシーンは懐かしかったです。

霊能力者は片平なぎささんでした。
手には白い手袋。
そして、…。
片平さん、あるドラマの有名なシーンをやってくれました。
このドラマ、再放送でしたが、よく見てました。
確か、小学生の頃です。
初めて見た時は、とても衝撃的でした。
そのシーンをやるとは…。
それに対抗して、女マジシャンの仲間さんも、やってくれましたね。
でも、本人やってましたっけ?
そうそう、阿部さんもやりましたよね。
彼は声だけですが。
こういうのいいですね。

懐かしい『昭和』の言葉が出ていました。
『昭和』の言葉が出る度に笑ってました。
石井○美とか…。
全体的に『昭和』を意識したんですね。

後半は、ちょっとやり過ぎなシーンが多かったです。
特に、大学教授のアクションシーン。
いいんですかね。
こんな事をして。
アイディアを使っただけ?だからいいのかな?
でも、面白かった。

後はいつものような感じでした。
ただ、頭を気にする刑事の出番が少なかったですね。
今回のトリックも面白かったです。
最初の岩が本当に出来るか疑問でした。
村が消えるのは俺も村人達と同じようになる自信ありますね。
最後の箱は、ちょっと都合良過ぎ。

今作も面白かったです。
やり過ぎなところもありますが。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ここは○○○○-Yasu Blog?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://suzuyasu.asablo.jp/blog/2007/04/10/1384333/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

_ 映画や本を淡々と語る - 2007/06/06 18:28

ひさびさにTRICK(TRICK)の世界を堪能できます。今回も消失マジックで、既出ネタが多いですが、最後はあれが消えてしまいます!