映画・DVD「ディセント」2007/04/14 16:44

洞窟探検をする女性達の物語。

交通事故で夫と娘を亡くしてしまった女性は、
女友達と一緒に洞窟探検をする事になった。
洞窟の事は自前に本で調べていたのですが、
どうも本と違う事に気が付き、
主催した女性に聞いてみると、
未踏の洞窟だと分かった…。

交通事故のシーンは痛々しかったです。
目の前で、こんな事が起きたら、
絶対、トラウマになりますね。
夫と一緒に
娘も亡くなってしまっていたのには、
ショックでした…。

事故から一年後、
夫と娘を亡くした女性は女友達と一緒に洞窟探検へ。
しかし、この洞窟探検で、
トラブルが起こってしまいました…。
内容を知らずに見たので、
洞窟から脱出するために、
いくつかの難所をクリアして行く映画だと思っていました。
しかし、単なる洞窟脱出映画ではありませんでしたね。
こんな事になるとは思ってもいませんでした。
でも、地下ってどうなってるか分かりませんからね。
この映画と同じような事があったら、どうしよう…。
まぁ、洞窟に入らなきゃいいんですよね。

主催者?の女性がいいですね。
あの思いっ切りぶりが特にいいです。
躊躇ってないですよね。
主人公の女性も同じですけど。
彼女の場合は、ちょっと違いますが…。

洞窟内にある崖を渡るシーンには、ハラハラしました。
こういうのって、心臓に良くないですよね。
自分から進んでやろうとした女性は凄い勇気のいる人です。
ある意味、カッコイイですね。

主催者の女性が好きだからって訳ではありませんが、
あの行為は業とではありませんよね?
主催者の女性だけが悪い訳ではないと
私は思うんですけどね。

最後には参りました…。
こう来ますか?
俺は、あまり好きではないエンディングでしたね。

何も知らずに見て良かったかもしれません。
意外な展開を楽しむ事が出来ました。
そう言えば、洞窟ものの映画のDVDが
同時期にレンタルされましたよね?
なんでなんでしょう?
ある映画の便乗映画?
でも、ある映画が分からないです。
どれだろう?
沢山あって分かりません…。
どなたか教えてくれる人いませんかねぇ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ここは○○○○-Yasu Blog?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://suzuyasu.asablo.jp/blog/2007/04/14/1403382/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。