映画・DVD「ウォーターボーイ」2007/04/25 20:59

給水係だった男がフットボールプレイヤーとして活躍する物語。

人とは、ちょっと違っていた男は、
いつもいじめられていた。
彼は、あるフットボールチームの
給水係として働いていたのだが、
突然、解雇されてしまう。
彼は給水係として働けるチームを探すのですが、
そこでも、いじめられていた。
その様子を見ていたコーチが男に反撃しないと、
いつまでもいじめられると言い、
男はいじめられた男に向かっていった…。

主人公の男は母親と二人暮らし。
だから、母親の言う事は絶対。
母親が自分以外の人の事を「??」と言うのが、
ちょっと面白かった。

彼は、ちょっとばかり人と違っていました。
そのために、いじめられていました。
こういう事で、いじめる奴は最低ですね。
そんな彼が反撃に出たシーンは良かったです。

試合シーンは、思ったよりも少ないように感じましたが、
まとまっていたので、良かったです。

男が猛勉強してテストを受けるシーンがありました。
人間、やればなんとかなるもんだと実感させられます。

面白いキャラがいました。
話している事が理解できない男。
一体、どんな事を話しているのか気になります。
周りの人達のリアクションも良かったです。

母親にフットボールをしている事は
秘密で隠していたのですが…。
その後の母親の行動が汚かったです。
男の気持ちを知った上で、
こんな事するのはなぁ。
母親の気持ちも分かるけどねぇ。

主人公の男を応援する女の人も良かったですね。
方法が良くなかったですが。
男の母親に対する切り替えしが面白かったです。

大きな試合のシーンは、鳥肌が立ちました…。
やっぱり、こういう物語はいいですね。

最後の母親の行動は、スカッとしました。

面白かったです。
この映画は、また見たいです。
主人公の男が自分と同い年だというのも、
ちょっと良かったです。
見終わった後は、いい気分になれる映画でした。