映画・DVD「ゴースト・ライト」2007/04/26 23:21

息子を亡くした女性作家の物語。

処女作が売れた女性作家は、
夫と息子の3人で暮らしていた。
彼女はある日、息子と外で遊ぶ約束をしていたが、
彼女は仕事に集中して忘れてしまっていた。
彼女が食事の用意が出来たので、
息子を呼びに外に出ると、息子は…。

幼い子供がいて、
このような場所の家に住んでいるのは、
変な感じがしました。
危険な場所の近くにある家をあえて選んだのは、
何でなんでしょうか?
自分に幼い子供がいるならば、
絶対、こんな場所の家には住まないです。
そのために、こんな事になっちゃったんですからね。
どうなんでしょ?

女性作家は本を書くために、
家から離れて、
海の近くにある隣近所に家の無い
家に住むようになります。
こんな場所に家なんて建てるんですかね?
ちょっと不自然に思えました。

主人公の女性作家は、奇妙な体験をします。
これは上手く行きましたね。
最近、現実なのか妄想なのか
という映画が多いですよね。
この映画も最初は、
どっちなのか分からないようにしてありました。
この映画の場合は、
途中で、どっちかはっきりしました。
それが分かった時は、よく考えたなと思いました。
実際に出来そうな感じですが、失敗しそう…。
彼女の強引な?性格も手伝って、
こういう事になったのかもしれないですね。

最後の方は都合良過ぎでした。
たぶん、この流れが主人公の女優さんの
好きな流れなんじゃないですかね。
違うかな?
そんな感じがしました。

自分だったら、まず引っ越します。
家に住んでいたら、
子供の事を思い出しそうですから。
主人公の女性作家は…。

そんなに面白くはありませんでした。
ハラハラは少しだけしましたが、
そんなに恐くなかったですしね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ここは○○○○-Yasu Blog?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://suzuyasu.asablo.jp/blog/2007/04/26/1468030/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。