映画・DVD「リプリーズ・ゲーム」2007/05/06 22:24

裏のある演奏者の男の物語。

演奏者の男は、額縁職人の男の家のパーティーに出席した。
そこで、演奏者の男は、額縁職人の男から侮辱を受けた。
演奏者の男は、彼を陥れようと考え、
彼に人を殺させようと計画を実行するのですが…。

演奏者の男の名前がリプリー。
彼が額縁職人の男に人を殺させる事を
ゲームのように実行する事で、
タイトルがこうなっているようです。

演奏者の男は不気味です。
なぜなら、マルコビッチだから。
何を考えているか分からないんです。
あるシーンで気味の悪い事をしました。
んー、俺は、あまり好きではないですね。

額縁職人の男には、ある秘密があって、
そのために、計画通りに進んでしまいます。
んー、自分が彼と同じ状況だったら、
同じ事をやっていたかもしれませんね。
辛いですが…。

列車のトイレでのシーンはハラハラしました。
計画通りに本当にできるのかどうかと。

動物園でのシーンは、ちょっとなぁ…。
いくらなんでもなぁ。
誰か見てるはずでしょ?と思いました。

最後の方での演奏家の屋敷でのシーンは、
期待していたような事が起きず、
肩透かしでした。
最後の方だから、なんかあるのかと思ったんですけどね。
まぁ、これで終わった訳ではなかったんで、
正直、ちょっと驚きました。
こういう事になるとは…。

演奏会場のシーンも実はハラハラしました。
何かあるんじゃないかと。

もしかして…?と思わせる最後でしたね。
もし、そうだったら、恐いですね。