映画・DVD「トーク・レディオ」2007/05/25 00:21

辛口トークをするDJの物語。

夜、あるラジオ局では、
視聴者から電話で意見を聞く番組が放送されていた。
DJは電話を掛けてきた人に対し、
酷い事を言い返していた。
当然ながら、人気番組ではあったが、
DJは嫌われていた。
ある日、その番組が
全国放送になる事が決まり、
DJは…。

DJは、早口ですね。
そして、辛口。
結構、酷い事言ってますよね。
しかも、長々と。
ここまで来ると、一種の才能ですね。
でも、相手に何も言わせないのは、
ちょっと不公平のような気がしますね。
討論になってないです。

番組に電話を掛けてくる人の中には、
危ない奴まいましたね。
んー、恐い恐い。
DJは、よく放送を続けられるな。
何事も無いと思われていたのですが、
やっぱり何か起こってしまうんですよね。
最初のは、恐かったですね。
ゾクゾクしました。
まぁ、トラブルは一回だけでは無いんですよね…。
悲しい事に…。

DJと別れた奥さんの昔の話が良かったです。
言い争い?の中で、ホッとする事の出来るシーンでした。
奥さんは、DJの番組に電話を掛けて出演します。
そのシーンが特に良かったです。
その奥さんは、DJが呼び出して、
現時点でも登場します。
現時点の二人は切ないですね。
DJの性格も表れていて、
ちょっとやるせないです。

番組に特別ゲストが登場します。
コイツは、ちょっとなぁ…。
いくら自分の番組だからと言っても、
もうちょっと考えて行動して欲しいですね。

最初の方は、
DJと番組に電話を掛けてくる人とのやり取りで、
あまりいい気分にはなりませんでしたが、
元奥さんが登場してからが少し良かったです。
そして、最後は、本当に切なかったです…。
こうなってしまったんですね。
残念です…。
やっぱりツケなのかなぁ…。
どうにかして欲しかったです。

切ない物語でした。
DJの様にならないように気を付けたいですね。
常に正直でいたいですね。

映画・DVD「ディボーシング・ジャック」2007/05/25 23:56

ある事件に巻き込まれた新聞記者の物語。

新聞記者の男は、
公園で女子大生に出会い、
ホーム・パーティーに招待する。
そこで、彼女とキスしている所を妻に見られてしまい、
家を追い出されてしまった。
新聞記者は、女子大生の部屋に行き、そして…。
お腹が空いた二人。
新聞記者は買い物へ。
新聞記者が女子大生の部屋に戻ると、
女子大生の部屋が荒らされ、
彼女は何者かによって…。

新聞記者にとっては、とんだ災難でしたね。
たまたま、こんな事になってしまったんですね。
可哀相に…。

あまりカッコイイ男ではありませんでしたね。
どちらかと言うと、三枚目。
彼の記事のファンは大勢いるみたいですね。
彼が行く先々で、ファンだと言う人が現れてましたし。
彼の新聞記事、読んでみたいですね。
一体、どんな記事を書いているのか、
興味ありますね。

なんか政治家がこの件に関わっているみたなんですよね。
それ知ったら、ダウンしてしまいました。
こういうのは、あまり好きじゃないです。

新聞記者の奥さん、凄い人ですね。
女子大生の部屋の近くに行って…。
これって、新聞記者への愛情の裏返しですよね。
でも、ここまで過激な事しなくてもいいのになぁ。
それだけ本気で怒ってるって事ですよね。
ここまで愛されてる新聞記者は幸せもんだね。

新聞記者は外国人記者の面倒をみる事になりました。
その外国人記者もこの件に巻き込まれてしまい…。
この人が一番の被害者だよね。
面倒みてくれる人が新聞記者じゃなかったら、
こんな事にはならなかったのにね。

新聞記者は、ある男たちに狙われます。
それは、ある物を持っていたため。
しかし、それを新聞記者は…。
一人じゃないんだからね。
他に方法があったでしょうが。

新聞記者を助ける女がちょっとだけカッコ良かった。
出会いのシーンがやっぱりインパクトあるね。
それと、銃のシーンですよね。

最後の方の交渉後のシーンが凄い展開でしたね。
まさか、こうなるとは思いませんでしたよ。
考えが皆、同じって事なんですね。

最後は、新聞記者だけ助かっちゃった(?)って感じでしたね。
被害者が多過ぎます。
んー、でも、彼も一応、被害者の一人なんですよね。

人にお勧めできるほど、面白くはありませんでした。
もっとカッコイイのかと期待していたんですけどね…。