映画・DVD「だからワタシを座らせて。 通勤電車で座る技術!」2007/05/30 06:28

朝の通勤電車で座ろうとする人々の物語。

毎朝、電車で会社に通う人々。
なかなか簡単に座る事は出来ないが、
技術を使う事によって座る事は出来るのだった…。

面白いですね。
実際、この映画で紹介されてる技術は有効だと思います。
納得出来る技術、多いです。
確かに言われてみれば、
座ってる人が動く前の動作は、その通りですし。
ためになる映画ですね。

六平さんと銀粉蝶さんがいいですね。
演技安定してるから、安心して見れますね。
二人が車内で並んで話すシーンが面白いです。
「あの娘は出来る」とか言っちゃって。

一応、主人公の女性がいるのですが、
それよりも、
六平さんと銀粉蝶さんの弟子たちが
お互いの技で、対決するような内容の方が面白かったかも。
最後の方は、二人がそれぞれ弟子を連れて、
いろいろと教えています。
それらのシーンがいいです。
ためになるし、面白いし。

いかつい男の病気は大変ですね。
自分が同じ病気を持っていたら、
引っ越しするか、
朝早く起きて、各駅で行きますね。

六平さんの一番弟子の人が面白かったです。
でも、座る前の「あれ」は余計かも。
あと、座った後の行動も頂けないですが…。
まぁ、それは六平さんの弟子になる前ですからね。

銀粉蝶さんのいじめ(?)も面白かったです。
ここまで、やるのはやり過ぎかもしれませんが、
こういう相手に対して、
こんな事をしてくれたのには、
「よくやってくれた」と思っちゃいました。
こういう人は本当に迷惑ですからね。

銀粉蝶さんが席を取るための技は、
あるテレビ番組で、
ある女優さんがやった事があると言ってましたね。
まさか、同じような事をするとは。
この技は実際にやるのは難しそうですよね。
やってる人いるのでしょうか?

電車で通勤している人が見ると面白いかもしれないですね。
この映画で紹介されている技術を
実践してみようかなと思う人がいるはずです。
残念ながら、自分は実践出来ないです。
いつも人で一杯なので。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ここは○○○○-Yasu Blog?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://suzuyasu.asablo.jp/blog/2007/05/30/1542975/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。