映画・DVD「最凶赤ちゃん計画」2007/06/01 23:11

体の小さい男が赤ちゃんとして、ある家族に潜入する物語。

体の小さい男は、相棒と一緒に宝石店に入り、
そこで大きなダイヤを盗む。
しかし、警察に追われたため、
ダイヤをある夫婦のバッグに入れて、難を逃れた。
そして、体の小さい男が夫婦の家に赤ちゃんとして
潜入する作戦が決行された…。

「最凶女装計画」の二人が出ていたという事は、
同じスタッフで作製された映画なんでしょうかね。
今回は赤ちゃんと同じ大きさの男が登場するんですが、
この人は普通の大きさの人ですよね?
一体、どうやって撮影したんでしょうか?
「最凶女装計画」でも驚きましたが、
今回も驚く事をしてくれましたね。

公園で遊ぶシーンはお気に入りです。
こういう笑いは好きです。
単純で分り易いですよね。

ダイヤを盗んだ宝石店は防犯装置ないんですかね?
あんな、でっかいダイヤを扱っていたら、
あっても当然なような気がするんですけどね。

赤ちゃん扮する男の相棒が
もうちょっと面白かったらなぁ…。
あまり笑えなかったなぁ。

ホッケーの試合観戦での出来事では、
男が潜入した家の男が可哀想でしたね。

レストランで登場する男は、失笑でした。
いちいち反応して、ちょっとうるさいですよね。

赤ちゃん扮する男のオムツを交換する時に、
夫婦と妻の父親が、
赤ちゃん扮する男の下半身を見た時の
反応も面白かったですね。

妻の父親のクッキーも良かったです。
下品なんですけどね。
笑ってしまいました。

フットボールを応援する友人の妻が面白かったですね。
確実に自分の体の良さを分かっていて、
こういう応援してますよね。
笑いました。

赤ちゃん扮する男が車を奪い、逃げようとします。
それを追おうとして男は、車を止めて、
その車に乗り、追ってもらうシーンがあります。
このシーンも面白かったです。
運転手、凄いですよね。
これで事故起きないんでしょうかね。

日本でも見られるのでしょうか?
この映画では赤ちゃん扮する男に、
ゴムで立つ状態にしています。
立つ練習用の道具なんでしょうか?
それを器用に使って、
男がいろいろするのも面白かったです。
最後にも、これを使って、
見事な技を披露してましたよね?
笑いました。

楽しい時間を過ごす事が出来ました。
コメディは、いいですね。
何も考えずに見る事が出来ますし。
また、二人の最新作が出たら、
ぜひ見たいですね。

コメント

_ KGR ― 2007/12/18 20:43

TBありがとうございました。
日本では劇場未公開で、DVDだけです。

こういう類のコメディは公開されないものが多いようです。

監督と主演の二人は兄弟です。
ウェイアンズ兄弟でググルといろいろヒットするかもしれません。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ここは○○○○-Yasu Blog?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://suzuyasu.asablo.jp/blog/2007/06/01/1549157/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

_ ITニュース、ほか何でもあり。by KGR - 2007/12/18 20:44

ウェイアンズ兄弟のまたまた型破りなコメディ。

ショーンと末っ子マーロン兄弟の主演で、
長男のキーネン・アイボリー・ウェイアンズが監督。

なお、ウェイアンズは10人兄弟姉妹で、ほとんどがコメディアン。
まるでマイケル・ジャクソンちみたいですな。

***

カルヴィン(マーロン)は、リトルマン(小人)で服役中。

出獄してすぐに昔の仲間パーシー(トレーシー・モーガン)と会うが、
ギャングのボスに命令されて、宝石泥棒を実行する。

みごと巨大ダイヤをせしめるが、発見されてスーパーに逃げ込み、
店にいたダリル(ショーン)とヴェネッサ(ケリー・ワシントン)夫妻の
バッグにダイヤモンドを隠す。

警察を巻いたカルヴィンとパーシーは、ダイヤを取り返しにかかる。

2人は、夫妻が父親(ジョン・ウィザースプーン)と3人暮らしで、
子供を欲しがっていることに目をつけ、カルヴィンを
赤ん坊に仕立てて玄関に置く。

捨て子だと思った夫妻は、赤ん坊を預かることにし、
友人たちを呼んでお披露目をする。

こうして、カルヴィンはまんまと家に入り込むことに成功するが、
爺さんにはばれそうになるし、すぐスケベ心を発揮する始末。

一方、パーシーはダイヤを渡さないとギャングのボスに消されかねない雰囲気。
果たしてダイヤを取り返すことはできるだろうか。

***

よくまあ、こんなあほな設定を思いつくもんで、
ばれないほうがおかしいんだが、
そこはそれ、ウェイアンズ兄弟の映画はいつもこんなもの。

むしろまだおとなしいほうかもしれない。
最後は、ハッピーエンドでめでたしめでたし。

で、カルヴィンは「小人の体にマーロンの頭」だと思っていたが、
実際には、身長80センチのすんごくかわいい子供だった。

これがまた演技がうまいのよ。動きは大人っぽいし。
合成も違和感がなく、本当に小さいマーロンが演技しているみたいだった。