映画・DVD「コラテラル」2007/07/08 09:27

殺し屋とタクシー運転手の物語。

ある夢を持つタクシー運転手はある男を乗せた。
その男から、一晩、貸切にして欲しいと依頼され、
運転手は金にひかれて、応じてしまう。
最初の目的地に着き、男はタクシーを降り、建物の中へ。
運転手はタクシーを裏にまわして、男を待っていた。
しばらくすると、人が落ちてきて、タクシーの上に。
男は殺し屋で、タクシーの上の遺体は彼の仕事の結果だった…。

トム・クルーズが老けてますね。
これは髪の毛の色がいつもと違うから、
そう思うのかな?

やっぱり金掛けてる映画だけあって、違いますね。
なんか映像の質が違う。
「激突2006」とは大違いだもんな。

タクシー運転手、不運ですね。
これは本当に運が悪かったとしか言えないよね。
その前は運が良かったんだけど。
でも、運転手、頑張ってましたよね。

殺し屋は強いねぇ。
クラブでのシーンでは、
さすがに、どうにかなっちゃうのかと思ったんだけどね。
警察は何してたんだろ?という結果だし。
当然の事ながら、冷たかったね。
容赦なかったね。

思ったより、ハラハラしなかったなぁ。
ハラハラできそうなシーンはあったんだけど。
なんでだろ?

最後の追っかけっこは、
どうして、こうも上手くいくの?と思ってしまいました。
殺し屋の感で、追跡出来たんですかね。
凄いなぁ。

ラストシーンは、トム様の要望だったのかなぁ。
カッコつけ過ぎです。
殺し屋なのに、綺麗に終わってますからね。

こういうのを娯楽映画というんですよね。
でも、淡々と見てしまいました…。

独り言「IE7って part2」2007/07/08 10:39

本当にタチ悪い。
動作が遅過ぎ。
IE6の方が良かったかもしれないなぁ…。
どうして、6から7になって、
こんなに変なソフトになっちゃったの?
もしかして、もともと?