映画・DVD「キューティ・ブロンド」2007/07/19 00:04

男を追って法学部に入学した女性の物語。

恋人からプロポーズされると思った女性だったが、
恋人は弁護士になるために
付き合えないと別れを告げられてしまった。
どうしても恋人を諦めきれない女性は猛勉強し、
恋人と同じ法学部に入学するのですが…。

一度見た映画ですが、改めて見てみましたが、
お約束が沢山あって楽しいですね。
皆で同じ動きしたり。
本当に、こんな事するかよっ!
主人公以外の人の恋の成就とか成功とか、
仲悪かった人と友達になるとか、
助けてくれた人と付き合う事になるとか。
いいですね。
安心して見る事が出来る映画は好きです。
あれっ?もしかして、ネタバレになってる?

主人公の犬、可愛かった。
活躍は残念ながら無かったですが、
続編では活躍あるかなぁ?

裁判のシーン、すっかり忘れてました。
彼女ならではの閃きでしたね。
普通の弁護士じゃ気付かないよね。

恋人のフィアンセのいじめは酷かったなぁ。
恋人もこんな人と結婚したいのかね?
まぁ、フィアンセも彼を取られたくないために
やったのかもしれないけど、
限度というもんがあるよねぇ…。

犬を取り返すシーンも良かった。
お姉さんの啖呵がいいですね。
男のおどけた顔も面白かった。

女の子をナンパしている同級生を助けるシーンも良かったです。
主人公、いい奴ですなぁ。
こういう助け方が出来る主人公は賢い!

ネイルサロンのお姉さんのアタックには笑いました。
違う意味のアタックになってるし。
でも、いいきっかけになったよね。

こういう人が成長する映画は大好きです。
「自分も成長しないと」と思えるから。
それにしても彼女は、本当に頑張りましたよね。
俺も頑張らないとなぁ。

やっぱり人は外見じゃないですね。
この映画見ると改めて思います。

また、見たい映画です。
あと、続編も見たいですね。