映画・DVD「理想の恋人.com」2007/07/21 00:22

離婚した女性がネットで恋人を探す物語。

離婚した女性は、そのショックが大きく、次の恋に進めなかった。
彼女の姉が勝手に、ネットに彼女の情報を登録し、
恋の相手を探す手助けをするのですが、彼女は…。

離婚って、相当ダメージが大きそうですよね。
俺は結婚してないので、離婚も当然、未経験。
なので、彼女の気持ちが分らないです。
そんな彼女を家族が気遣ってるのがいいですね。
家族っていいなぁ。

幼稚園?保育園での子供達の話が面白かった。
皆、大人だなぁ…。

男の子の顔にある物がヒットした後の
リアクション良かったです。
慌てず、冷静なんですからね。

主人公の女性の最初のデータの相手は、
どうなんでしょうね?
いくらなんでも、これは無いでしょう?
誰?選んだ人?
ちゃんとデータ見れば分るじゃん。
これは笑えないです。

男の連れてた犬、可愛いですね。
特に、特技をやってる時がいいですね。
主人公が連れてる犬もいいですよね。
ベンチの下に潜ったのが可愛かったな。

皆で歌うシーンは見ていて楽しかったです。
こういうシーンは好きです。
ピアノを弾いてる男の近くで、
彼の息子が踊っている?のが少し映るのですが、
それがは可愛かった。

突然泣いてしまう男のボイスメールは可笑しいですね。
なんで?泣いちゃうの?
泣かない時間ってあるんだろうか…。
大変な性格だな。

犬連れた男は、いい奴だよね。
木製ボート職人。
大変そうだな。

園児?の父親は確信犯だよな、こいつ。
自分がカッコイイと思っているみたいだけど、腹出てるなぁ…。
主人公は、この男にひかれちゃんだよね。
最初は外見。
だんだんと中身が見えるようになるから、しょうがないのかな。
彼女、最後は正しいけじめをしたよね。
ご立派です。

ある物を探し回るシーンも面白かった。
必死こいて探してす二人の姿が滑稽でした。
準備しておけば、苦労せずに済んだのにね。

父親の愛人の一人がネットについて話すシーンも面白かった。
なるほどなぁという感じもした。
ちゃんと考えてんだなぁ。
作戦あるんですね。

主人公と肉屋のやり取りもいいですね。
この映画の中で何回かあります。
それぞれ面白いです。
最後のやり取りの肉屋の顔が良かったです。

あるニュース映像に映っている犬と
主人公が連れてる犬が同じ種類。
何かあるのかな?と思っていたら、
ちゃんとありましたね。
もっと凄い事やるのかと期待してたんだけどね。

楽しかったです。
今となっては、ネットで恋人探しするのも普通ですよね。
でも、最終的には、直接、相手と会って、
話してみないと駄目ですよね。
彼女の場合は、こんな結果になったけど、
実際はどうなんでしょうね?

映画・DVD「リジー・マグワイア・ムービー」2007/07/21 01:29

高校入学前の旅行で、自分と似ている歌手の代役をする女の子の物語。

中学を卒業し、高校に入る前に、
ローマに旅行に行く事になった。
そこで、主人公の女の子は
カッコイイ男の子と出会う。
彼女は彼から、
彼女に似ている有名歌手の代役を
やって欲しいと言われ、
彼女は有名歌手の代役を引き受けるのですが…。

ちょっと主人公の女の子には共感できないですね。
まぁ、俺が男だからってのもあるんですが。
団体行動の旅行のはずが、自分だけ単独行動。
皆だって、あの変なおばさんと一緒じゃなく、
それぞれ自由にしたいはずなのに。
しかも、友達を悪い状況にさせちゃうし。
笑えないです。

友達の男の子、よく頑張ったよね。
主人公の女の子が分ってないからなぁ。
最後には分るからいいけどさ。

旅先のホテルで主人公と同室の女の子が
もっと意地悪な事するのかと思っていたら、なんと逆でした。
こういう物語の時って、必ずチクリ魔がいるはずなので、
彼女にその役目があるのかと思いきや、そんな事無し。
ふ~ん、なんか都合良すぎるなぁ。
あと、もう少し美人の方が良かったかも…。

代役を頼んだ男の子には秘密があったんですね。
それだったら、別の事すればいいのに。
キャーキャー言われたいのかな。

旅行で仕切るおばちゃん、変な踊りしてたね?
無表情で踊るから、ちょっと恐かったよ。
おばさん、声に特徴あるね。
変な声だったな。

主人公の心の声をアニメが代弁するのが面白いね。

男の子のボディガードもいいですね。
必ず、二人のちょっと後ろにいるし。
バイクを追い掛けるシーンでは、
ちょっと慌てていたのが面白かった。

物語については「?」が多かったんですが、
この映画で使われている曲はいいですね。
思わず、サントラをレンタルしてしまいました。
一度はテレビCMで聴いた事ある曲もありました。
その曲が明るく、軽い感じでアレンジされていて、
聴いてると楽しくなりますよ。

ディズニー映画だったんですね。
ディズニーでも、こういう映画作製するんですね。
最終的には丸く治まったからいいかもしれないけど、
現実は、こうはいかないはず。
やっぱり人に迷惑掛けて、
自分だけ楽しむ事は良くない事ですよね。

映画・DVD「the EYE3」2007/07/21 15:45

幽霊を見ようといろいろ試してみる男女5人の物語。

いつも一緒の男女5人は
仲間の一人が持ってきた本に書かれている
幽霊を見る方法を試してみる事に。
すると…。

1,2とは違ったもんでしたね。
シリアスではなく、コミカル。
全然恐くなかったです。
どうして今作は、こんな風にしたんだろ?

最初に試した方法は、近所迷惑だよな。
先に、幽霊じゃなくて人が出てくるんじゃないの?
もしかして、怒った人が幽霊に見えただけなんじゃ?

本を売った店主、賢いね。
本に、こういう秘密があるとは…。
俺もこんな事言われたら、たぶん従っちゃうな。
何かありそうだからね。

バスの中にいた、おばちゃん。
汚いなぁ。
もう女、捨ててるよな。
普通、おじさんがするもんじゃん。
その前に、マナー違反だよな。

成績表を探す男の子のシーン。
可哀想だったなぁ。
でも、面白くて、笑っちゃいました。
確か、1に同じような事を
言ってた男の子出てきてましたよね?

主人公の男が
ボールをぶつけられてのシーンは
面白いですね。
でも、途中で、
「ここまでなるか?」と思い、
醒めてしまいました。

仲間の一人が消えて、
その人を探すために、
ある女がとった行動には、
「えっ?やっちゃったのかぁ…」

ラストの落ちには、びっくり。
正攻法ですね。
おばさんの言葉が良かった。
おっしゃる通りですよね。

若者達が幽霊に遭遇する時の顔の表情も面白い。
これは、ホラーじゃないです。
やっぱり、コメディです。

面白かったです。
笑えるシーンがいろいろあって、いいですね。
また、見たいです。

幽霊見る方法は、実際に出来るものばかり。
ぜひ、興味がある方は、
この映画を見て、やってみて下さい。
どうなっても知りませんが…。

映画・DVD「アダム -神の使い 悪魔の子-」2007/07/21 16:16

亡くなった息子を再び違法行為で蘇らせてしまった夫婦の物語。

幼い息子を事故で亡くしてしまった夫婦に、
一人の博士が近付いた。
そして、無くなった息子を
蘇らせる事が出来ると夫婦に言った。
夫婦は考えた末、
息子の再生を博士にお願いするのですが…。

いやぁ、恐い話ですね。
息子が蘇ると言っても、
赤ん坊として生まれるんですが、
実際に、今の医学だと、
こんな事出来そうで恐い…。
この映画では、その上を行っていましたけどねぇ。

やっぱり最愛の息子が亡くなるのは、
かなりショックな事ですよね。

夫婦に近付いた博士は
いい奴だと思ったんですが、裏があったんですね。
そうだよなぁ、何か無くちゃ、
こんな事してくんないよなぁ。

新しい息子はちょっとねぇ。
言っていい冗談と悪い冗談があるんだよ。
二人から教わらなかったのかな?
その前に、
人の性格って生活環境で変わるんじゃないのかな?
もし二人が前の息子と同じように接していたら、
同じような性格になるんじゃないのかな?
違うのかな?
でも、新しい息子には、ある秘密があるから、
それが原因なんだろうけど。
よく考えれば、変な話かもしれないですね。

何で、この映画に、
ロバート・デ・ニーロが出演したんだろ?
不思議だ…。

この先、この家族がどうなっていくんでしょう?
映画のラストはこうするしかなかった終わり方でした。
この物語に終わりは無さそうですよね。
見終わって、いい気分にはなりません。
ただ、いろいろと考えさせられる映画かもしれないですね。

映画・DVD「DEATH GATE ~11:11~」2007/07/21 21:53

幼い時に両親を殺された大学生の物語。

幼い時に二人の男に両親を殺された大学生の女性は、
その頃から、彼女は母親の姿を見るようになる。
何年か過ぎ、彼女は大学生となった。
彼女が叔母の家に戻ると、
前に襲われそうになった男が叔母と一緒にいた。
叔母は彼女を怒鳴りつけ、彼女は出て行った。
その夜、叔母は風呂場で溺死してしまった…。

ホラーものなんですが、そんなに恐くなかったです。

タイトルに付いてる「DEATH」って、どこから?
「GATE」は分るけど。
どうして、「11:11」なんだっけ?

主人公の女性に変な事したら、
変な事した人が殺されてしまう…。
殺されるシーンがあまり残酷じゃなかったですね。
ホラーの見せ場なのに、
何で残酷にしなかったんだろ?
ホラーの楽しみがありませんねぇ。

途中で、主人公の女性が襲われる?シーンがありましたよね。
これって一体、なんだったんだろ?
彼女に何かした人が襲われるはずなのに。

最後のやり取りは何?
こういうの止めてもらいたい。
訳が分からなくなるから…。

よく分らなかったです。
途中までは分り易かったんですけどね。
最後の方で、
なんだか分んなくなっちゃいました。
ホラーとしても物足りないし。
残念でした…。