映画・DVD「イグジステンズ」2007/07/22 16:14

ゲーム・クリエーターの女性を守るために頑張る男性の物語。

あるゲームの試作会が行われた。
その試作会に、ゲーム・クリエーターを暗殺しようとする者がいた。
会場はパニックになり、スタッフの男性は
ゲーム・クリエーターの女性を連れて逃げるのですが…。

クロネンバーグ監督の映画は、やっぱり、こうなんですね。
「裸のランチ」の時もそうだったけど、
ちょっと気持ちが悪いです。
グチョグチョしたものが好きなんでしょうか?
あと、変な生き物も出てくるし。
食べ物も。

この映画のゲームの仕方が凄いですよね。
現代のゲームと違って、スクリーンが無いですからね。
直接、脳に映像を出してるみたいです。
コントローラーはグノグノしたもので、
そこから出ているケーブルは、
ゲームをする人の体にある穴にセット。
どうも、その穴が脳と繋がってるみたい。
んー、こうまでして、ゲームするようになっちゃうのかぁ。
俺は、ここまでして、ゲームしたくないなぁ。

金属を使用していない銃って、本当に出来んのかな?
だとしても、なんか嫌だな。
持ちたくもない。

最後には「えっ?」と言ってしまいました。
この映画も、ちょっと分らなくなってしまいました。
混乱する映画は疲れますね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ここは○○○○-Yasu Blog?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://suzuyasu.asablo.jp/blog/2007/07/22/1672644/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。