映画・DVD「レイス・オブ・ヘブン -天のろくろ-」2007/07/23 00:18

眠って、夢を見ると、世界に変化を起こしてしまう男の物語。

未来の世界は、とても変っていた。
その世界にいた男は、
眠って、夢を見ると、世界を変えてしまうと言う。
彼は、博士を訪れ、治療しようとするのですが…。

この映画もあっちこっち行って、分らなくなった。
皆、こういう映画好きなのかな?

主人公の男が眠って、起きると、いろいろ変わってる。
だから、さっきまで、こうだったのが
こんな風になってたり。
もう本当に訳分からん。

ラストを見ると、やっと分ったような気がした。
でも、本当に、こういうの多いな。
この方が楽だから?
映画製作って難しいんだな。

映画・DVD「9 P.M.」2007/07/23 08:46

殺人事件の犯人を追う教授の物語。

ある女性が殺された。
彼女は離婚していて、元夫の男が容疑者とされたが、
殺人現場にあったメッセージが気になっていた。
本を出版した教授はキャンペーンを逃げ出し、
捜査に協力するのですが…。

主人公の教授は面白いね。
本出して、キャンペーンなのに、
あまり乗り気無しで逃げちゃうし。
飛行機で隣に乗った女性に
本を出した事を教えちゃうから、
こんな事になっちゃって…。
可哀想…。

プロファイリングで
犯人を追うというのがいいですね。
こういうの好きです。

犯人はそれぞれ殺害方法が違っていたので、
教授も苦労していましたね。
プロファイリングって難しいですね。

何故、タイトルが「9 P.M.」なのかは、
最後の方に分りますが、
ちょっとなぁ…。
これは酷いよな。

パッケージにやられました。
パッケージから非現実的な物語だと思っていたんですが、
普通の殺人事件の物語でした。
悪魔とか魔術とか、
そういうのが関わっているのかと
思っていたんですけどね。

面白かったです。
こういう推理ものは好きです。
借りた後で気が付いたのですが、
この物語はシリーズだったんですね。
そう言えば、どこかで見たことあるなぁと思っていたら、
「シークレット・ガーデン」も同じシリーズだったんですね。
ぜひ、他のも見てみたいですね。

映画・DVD「ケーブル・ガイ」2007/07/23 15:22

有料テレビの工事の男の物語。

恋人と別居した男は有料テレビの工事の男を待っていた。
約束の時間から4時間後に、工事の男は現れ、
金を渡して、有料チャンネルを無料で見れるように頼むのですが、
工事の男は友達になりたいと言い出し…。

ストーカー映画ですね。
子供の時に可哀想な日々だったんだね。
外で遊ぶのも禁止だったの?学校は?
友達出来る機会はあったはず。
ちょっと変だよな。

工事の男は、そんなに悪い奴ではないと思うよ。
接し方を考えればいいだけの事だと思うだけど、
やっぱり難しいかな。
彼は、どんな人でも暴走しそうだよな。

トイレでのシーン、面白かった。
気障な男があんな風にやられるのを見るのは、
ちょっと気持ちがいいね。

この映画、ベン・スティラーが監督したみたいだね。
本編も良かったんだけど、
同時進行していた、双子の裁判が気になったな。
こっちの方は映画にしないのかな?
ちょっと見てみたい。

工事を頼んだ男はちょっと酷いんじゃないかな?
恋人との寄りを戻せたのは、
どう見たって、彼じゃなく、工事の男のおかげなのに。
なのに、あの扱いは、ちょっと酷過ぎる。
確かに、工事の男も酷かったけどさ。
だから、工事の男が怒って、
こんな事になっちゃったのにね。

中世のショーをやっているレストラン。
子供向けかもしれないけど、
あったら行ってみたいな。
彼ら二人のようにショーには出たくないけど、
ショーは見てみたい。
アメリカだと、こういうのありそうだよな。
日本には、さすがに無いよな。

バスケットのシーンは工事の男、やり過ぎ。
これじゃあ、皆で楽しめないよ。
人と何かを一緒にする事に慣れてないみたいだね。

ラストは「えっ?」と思わせる出来事があったね。
こんな風になるとは思わんかったよ。
ここまで来ると、さすがに恐くなるね。

工事の男の思い込みで、
このような事態になってしまいましたね。
実際にもありそうで、ちょっと恐いね。
そう言えば、同じような状態になっていた人が
最近見たDVDにありましたね。
結構いるのかな?同じようになってしまう人。
外見は普通だから、その人がどうか分らないけれど、
ちゃんと冷静に対応すれば、
大丈夫だと思うんだけど、どうなのかなぁ…。
人と付き合うのって、簡単にはいかないですね。