映画・DVD「サージェント・ペッパー ぼくの友だち」2007/07/27 00:24

飼い主から遺産を残された犬と、犬を助けた少年の物語。

ある大富豪が亡くなり、遺産は愛犬に残された。
納得いかない子供二人は犬を殺し、
遺産を奪おうとしたが、犬に逃げられてしまう。
虎の着ぐるみをいつも着ている少年が犬を見つけ、
助けようとするのですが…。

犬、かわいいな。
賢そうだし、主人に忠実。

遺産は子供二人じゃなく犬に。
子供二人は親を大事にしてたのかね?
たぶん、してないような気がするな。
子供二人、犬殺そうとする。
酷いな、本当に。

虎の着ぐるみを着た男の子、可愛いね。

お父さん、発明家。
家の中は発明グッズばかり。
ちゃんと動けばいいんだけどね。
少年の家は自動化。
すっごい金掛ってんじゃないのかな?
俺は、こういう家には住みたくない。
電気止まったら、どうなるか恐いし。

おばちゃん、気持ち悪いよ。
可愛い子ぶっても、
おばちゃんは、おばちゃんなんだからさ。

おばちゃんがビラを追い掛けるシーンは笑った。
やっぱ、おばちゃんだな。
タクシーの女運転手、クールだな。
こういう人、いいね。

子供達には犬の声が聞こえる。
いいな、俺も聞こえたらいいのに。
犬の声が聞こえるから、
少年は犬が何故逃げたか知ってる。
だけど、親は信じない。
普通、信じられないよな。
俺は調べてみるけどね。
調べもしないで信じないのは良くないです。

少年、虎の着ぐるみで学校に、
ガッツあんなと思ったけど、
やっぱりなぁ、こうなるよなぁ…。
少年、一つ覚えたかな?

あぁ、でも、少年、虎以外の物も着てたな。
皆、驚いてたな。
そんなに、すごいんの?
そうは見えないんだけど…。

最後の方におばちゃん、やっちゃったねぇ。
まさか、やるとは思わんかったよ。
結構、度胸あるね。
やっぱ、おばちゃんだから?

おばちゃんの弟はちと可哀想だったな。
おばちゃんに引きずられて、
本当は、どうでもいいと思ってんだね、きっと。

エンドロールも良かったね。
犬と少年が仲良くじゃれあってる姿が
目に浮かびます。

少年と犬の友情物語でもあり、
遺産のために犬が狙われて、ハラハラする事もあり、
といろいろあって、楽しめました。
この映画は好きですね。
家族で見たい映画かもしれないですね。
少年が成長したら、どんな人になるのかね。
まだ、虎の着ぐるみを着てたら、面白いかもね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ここは○○○○-Yasu Blog?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://suzuyasu.asablo.jp/blog/2007/07/27/1682729/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。