映画・DVD「ラストサマー」2007/08/10 00:17

去年の夏に人を車で撥ねてしまった若者4人の物語。

独立記念祭の日、
若者4人は車を走らせていると、人を撥ねてしまった。
彼らは、その死体を海に捨て、死ぬまで秘密にすると、誓う。
1年後、若者4人の内の女の子に差出人の無い手紙が届き…。

若者4人が悪さをし、その事で、彼らが襲われるという内容でした。
前に一度見たのですが、あるパロディ映画を見て、
改めて見ようと思い、見てみました。
パロディ映画で使用されたシーンの元シーンは、
ちょっと笑っちゃいますね。
女の子が犯人に対して叫ぶシーンが良かったです。

若者のうちの一人がちょっと勘違いしている方でしたね。
確かに街では美人で有名かもしれないけど、
外の世界には、同じレベルの人は沢山いて、
それよりも上の人もいるからねぇ。
そんな彼女はコンテストで、
女優になって有名になり、街も有名にすると言ってましたが、
その一年後の彼女の姿に現実を感じますね。
やっぱり、なかなか思うようには行かないもんですね。

やっぱり、襲われる女子は、ちょっと間抜けだよね。
まじめな女子も冷静に対処できず、
危ない方へ、危ない方へと。
女優を目指していた女子も助かったと何度も思ったら、
襲われてしまうという。
ホラー映画の定番ですよね。

一方、男子は早かったねぇ…。

まじめな女子の乗った車のトランクにあったもんは、
こんなに早く消す事が可能?
これは難しいんじゃないのかなぁ。

女優目指していた女子も部屋にいたのに、
あんな事をされちゃったよね。
この家は鍵掛けないのか?
簡単に入れたみたいだし。

気の強い男子は、舞台にいる女子を守るために
あんな所にいたのか?
どうやって助けんの?
もしかして、飛ぶ?
叫んで誰かにやってもらうという計画だったのかな?

若者を襲う犯人は、あまり恐くなかったな。
普通の人だし、動機もなんだかなぁ…。

犯人との対決の最後がいいね。
笑ったよ。
間抜けな決着だったよね。

ラストはびっくりしたよ。
この後、どうなったんだろね。
と言う事は、「2」の主人公は違う人?
これはレンタルして確かめないと。

少しハラハラしたけど、そんなに恐くなかった。
登場人物が思った通りに動いてくれるのもいいですね。
定番ホラー好きにはいいかもしれないです
と言っても、もうとっくに、この映画見てますよね。
失礼しました…。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ここは○○○○-Yasu Blog?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://suzuyasu.asablo.jp/blog/2007/08/10/1714978/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。