映画・DVD「JIGSAW デッド・オア・アライブ」2007/08/12 22:52

幼い娘を持つ母親が拉致されてしまう物語。

目を覚ますと、暗闇の中にいた女は、腹に傷があった。
暗闇から解放されると、
彼女は首にロープを、足場は不安定な状態に。
男から、モノを取り出して、ロープを切れと言われ、
彼女は…。

「JIGSAW」シリーズって、こんなんでしたっけ?
何か違う感じがするんだけどな。
ここは、映画「JIGSAW ゲーム・オブ・デス」の記事を読んで再確認。
やっぱ、違う。
前見た方が「S○W」に近かった。
今回のは、ゲームって言っても、最初だけじゃん。
その後に何かあるのかと期待してたんだけどねぇ…。

最初のゲームで女が男からある物をもらうんだけど、
何で試さないの?
普通、やってみるもんだよね?
おかしいよな。
で、そのゲームをクリアするためには、
ちょっと残酷な事になっちゃうんだよね。
いやぁ、このシーンは何回見ても痛そうだ。

それにしても犯人の男の目的が分らなかったなぁ。
この物語は事実を基に作ったらしいんだけど、
本当に、こんな事あったの?
もし、そうだったら、かなり残酷な事件だよな。

何度か男から逃げるチャンスがあるんだけど、
なんで、ちゃんとやらないのかね?
男よりも女の方がいざと言う時、
度胸あるはずなのに。
ましてや、自分の娘がね、男によってねぇ…。

彼女が何で選ばれたのかも分らないんだよね。
何でだろ?
最初の方のシーンで出てきた人達は?

男との決着は、ちょっと予想つかなかったなぁ。
ラストシーンも…。

「JIGSAW」シリーズって何なのか分からなくなった。
俺は、「S○W」と、ちょっと同じような内容の
シリーズだと思ってたのに。
これじゃあ、名前だけ使ってるように見えるよ。
この内容だったら、タイトルが違った方が良かったな。
妙な期待をさせてしまい、内容を見て…な気分にならないしね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ここは○○○○-Yasu Blog?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://suzuyasu.asablo.jp/blog/2007/08/12/1720273/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。