映画・DVD「ディテンション」2007/08/19 23:27

ある事をしてしまったために呪われてしまった3人の物語。

葬式で久々に会った3人は、
その夜、墓場へ行き、
あるカードに書かれてある事を実行してしまう。
そして、3人は、その日を境に、
不思議な事を体験し始めるのですが…。

この映画、こういう内容だと思っていなかったので、
途中で気が付いてビックリ。
てっきり、サスペンスものだと思ってたら、
実は、オカルトだったという…。

プリズンブレイクの人が出てるらしいですね。
俺、見てないので分りませんが、
主役の男ですよね、きっと。
この男、ちょっとずるいよな。
奥さんいながら、他の女と…。

久々に会った3人は墓地で、
やってはいけない事をしてしまい、
彼らに災いが起こる…。
冒頭の人は、彼らと同じ事をしてしまったんですね。
本当に?
そんな人には見えないんだけどな。
こんな事、普通の人はしないよね?
俺は絶対しない。
こういう事になると知らなくてもやらないよ。
なんか、一応、お墓は死んだ人の代わりだと思うから。

彼ら3人を襲おう人達の顔が凄いよね。
作りものだと分るような作りでも、不気味。

主人公の男の家に警察来たけど、誰が呼んだの?
通報した?誰か?

女の人の最後のシーンは、
「あぁ、こうなっちゃったか」という感じで見てました。
このシーンは、なんか悲しかったなぁ。

主人公の奥さんが一番可哀想だったな。
何もやってないのに。
悪いの、夫なのに。
最終的には違うかもしれないけど、
一番、被害受けたのは奥さんだよね?
本当に、いい奥さんだよ。

主人公の友達の最後のシーンは、
ちょっとインパクトが弱かったな。

真夜中の墓地での女の人に起こる事が一番恐いね。
こんな事になったら、どうすればいいんだろうって。
自分以外に人がいれば、助かるかもしれないけど。

彼らに起こっている事を一番知っている人が、
最後に、裏切る?ような事をしちゃダメだよね。
これには、「あーぁ」と言ってしまいました。
いくら、確認したいからってねぇ。

最後に、まさかと思っていた人が復活!
これには驚いたよ。
やられちゃったと思っていたからね。

ベッドのシーンがちょっとだけ恐かったな。
顔がね、やっぱり…。

奥さんが運転するシーンがあるのですが、
なかなか発進しないんですよね。
見とれてるみたいで…。

ラストの墓地のシーンは、ぞっとしました。
カード置いてあっても、読むまでにしたいですね。
まぁ、俺は絶対に、この行動はしませんけど。

「あれ?」と思う行動もありましたが、
ハラハラする事も出来ましたし、
それなりに楽しめたと思います。
定番のホラー映画ですね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ここは○○○○-Yasu Blog?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://suzuyasu.asablo.jp/blog/2007/08/19/1737449/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。