映画・DVD「プレスリー VS ミイラ男」2007/08/20 22:50

年老いたプレスリーがミイラを退治しようとする物語。

モノマネ芸人と入れ替わったプレスリーは、
歳をとり、老人ホームにいた。
そのホームに奇妙な虫が現れ、彼はその虫を退治する。
同じホームにいる自称ケネディが
人の魂を食って生きるミイラがホームにいると断定する。
彼ら二人は、協力して、ミイラ退治をしようとするのですが…。

主人公が年老いたプレスリー。
そして、黒い肌になってしまった自称ケネディ。
この二人のコンビがなんともいいですね。

意地悪ばあさん、酷かったね。
手が出ないからって、眼鏡取ったり、
人のチョコ盗んで食ったり、
だから、やられちゃうんだよね。
定番の流れ、好きです。
スカッとしました。

最後のミイラとの決闘のシーンは、
本当にヒヤヒヤしました。
二人とも老人なので、普通に立てないんです。
プレスリーは歩行器?
ケネディは自動車椅子。
しかも、ケネディ、ミイラ待ち伏せ時に…。
「何やってんだよぉ」と突っ込み入れました。
プレスリーは本当に頑張った。
やっぱ、頂点に行った人は違うね。

そう言えば、ミイラとの戦いでは
二人とも正装でしたね。
ちょっと可笑しいよね。
でも、いいです。

プレスリーが見る世界が急に早くなったり、
または相手の記憶が見えたりしてるみたいなんですけど、
プレスリーって超能力者だったんですか?
なんで、こんなシーンあるのか、不思議でたまりません。
どうしてなんだろう?

ケネディの頭の中身には、ちょっと笑いました。
本当に?そんな訳ないじゃん。
どっから、こんな事言ってんだろ?
考える事出来ないじゃん。

プレスリーと虫の戦いも面白かった。
最後、カッコイイかなと思ったら、
ちゃんとオチがあっていいですなぁ。

チョコバー、ちょっと笑った。

ケネディの電話に注目。
凝ってるねぇ。

もしかしたら、よく見ると、
いろいろ発見する映画かもしれません。
プレスリーファン、ケネディファンの人には、
思わず、プッと笑ってしまうシーンがあるかも。
俺は二人の事はよく知りませんが、
それでも、コメディホラー?ホラーコメディ?
として面白く見る事が出来ました。
時間も短いし、ちょっとお勧めです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ここは○○○○-Yasu Blog?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://suzuyasu.asablo.jp/blog/2007/08/20/1740234/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。