映画・DVD「悪魔のいけにえ」2007/08/22 23:30

殺人鬼に襲われる若者5人の物語。

車で、車椅子の男の父親の家に車で行こうとしていた
若者5人は、ヒッチハイカーを拾うが、
その男は、ちょっと変わっていた。
若者たちは、その男を降ろし、家へと向かう。
家に着いた若者たちは、それぞれ家を探索。
男女二人が近くにある小川に行こうとしたが、
家を見つけて、訪ねるのですが…。

映像が古いのもあって、ちょっとリアルでしたね。
ある記事で、ドキュメンタリーのように
撮ってあるとあったのですが、
本当にそんな感じの映像でした。

前に見ました映画「テキサス・チェンソー」も題材は同じなんですよね。
でも、ちょっと違うね。
「テキサス~」では女の人を車に乗せて…でしたが、
こちらでは、男。しかも、そいつがね。本当に変な奴だったね。
「テキサス~」を見ていたから、
同じ事をするのかと思っていたのですが、全然違ってしました。
こっちの方が、ある意味、不気味で嫌な感じだった。

その男の行動を見た車椅子の男のリアクションが酷かった…。
本当に酷かったね。
ここまで、反応するかね?
これも、ある意味、面白かった。

家に着いてからの車椅子の男も酷かったね。
一人荒れてて。
どう考えっって、一人余るじゃん。
冷静に考えれば、どうなるか分るのにね。
かすかな希望に掛けたのかなぁ…。

犠牲者一人目は早かったね。
すぐに終わっちゃったからね。
やられた後の痙攣?が、なんとも言えないです…。

一緒にいた女は凄いね。
女の勘は、するどいね。
でも、家に入って、変な部屋に入り、…。

殺人鬼、雄叫びあげて、女を確保。
そして、吊るされる。
同じシーン、「テキサス~」にもあったよね?
でも、吊されてる女、ちょっと可笑しい。
叫んでる姿に笑ってしまった。

あるところから飛び出すシーンもちょっと面白かった。
どうして、飛びだした?
なんでなんでしょう?

俺の予想では、最後に残るのは
車椅子の男だと思っていたのですが、
予想は、大きく外れてしまいました。
ちゃんと、やられてるシーンが見れなかったのが残念…。

最後の1人は、本当によく頑張ったよね。
殺人鬼との追いかけっこは、
シリアスなシーンなんだけど、
何故かハラハラせず、どちらかと言うと、
このシーンは見て楽しんでました。

殺人鬼のグランパが登場して…のシーンは強烈。
チューチュー。
食後のグランパのシーンも、ちょっと面白かったな。
何度も何度も同じ事の繰り返し。
ここまで来ると、コントだね。

楽しかったです。
恐い物語なんだけど、
笑えるシーンが多かったな。
変なコメディ映画よりも笑えるかも。
この映画は好きです。
また、時間があったら、見たいし。
さすが、古くて、人気のある映画は違うなぁ。