映画・DVD「バレンタイン」2007/09/16 04:44

ある出来事が原因で始まった事件に巻き込まれた女達の物語。

あるダンスパーティーで、
少女5人は、結果的に、
ある一人の少年に酷い事をしてしまった。
数年後、5人のうちの一人が
何者かによって殺されてしまう。
彼女の葬式で集まった他の4人。
その後、彼女達4人の周りに
奇妙な出来事が起こるのですが…。

犯人の行動で分からないトコがありました。
姿を見られたから、殺したというのは分かるのですが、
別に何にも関係なさそうな人を殺してしまったのは、
何でなんだろう?
何か犯人と関係あったのかな?

定番ホラーと見せ掛けて、ちょっと違うんですよね。
この映画は、主人公と思われる女が
あまり何もしてないんですよね。
もちろん、最後に犯人と思われる人と
争うシーンがあるんですが、
思ったよりもありませんでしたね。
他のホラー映画だったら、
最後の前に何回か何かしらあると思うんですが…。
予想外の展開って、いいですよね。

見終わって、振り返ってみると、
犯人は行動しなきゃいけなかったんですかね?
現状では満足出来なかったのかな?
俺だったら、今の状態がいいなら、何もしないです。
よっぽど、犯人は嫌だったんですかね?
事件、起こさなくても良かったんじゃないかと思えるんだけどね。

矢のシーンの最後は、お見事でしたね。
あそこまで、しっかりとしてるとは。
ちょっとブラックの笑いが入っていましたね。

ジャグジーのシーンは少しハラハラしたなぁ。
これは反則だよね。
しかし、ジャクジーに入ってた人は、
パーティーで来たはずなのに、
ちゃんと水着も持ってきてたんだね。
しっかりしてるなぁ…。

最初の犠牲者は、
「何でこんな所に隠れちゃったんだろうね」
という感じでした。
これじゃ、やられちゃうよね。
何で、ちゃんと逃げないんだろね、本当に。

こういうの大好きです。
最後に「にやり」とさせてくれましたね。
ただでは終りませんでした。
この後味、いいですね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ここは○○○○-Yasu Blog?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://suzuyasu.asablo.jp/blog/2007/09/16/1800062/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。