映画・DVD「アナザー・エフェクト」2007/09/22 23:25

優秀なカメラマンが奇妙な出来事に遭う物語。

特ダネを収めたカメラマンの男は、
その夜の11:59になると、
気が付いた時には、違う場所にいた。
男は、自分の部屋に戻ると、
警官がいて、24時間行方不明になっていた事を知る。
しかし、24時間の記憶は男には無かった…。

カメラマンはぜんそく持ち。
走るシーンがとても痛々しいけど、
つい応援したくなる。
危ない!きをつけろ!とも言いたくなる。
そして、変な車持ち。
なんで、こういう車を持ってるかなぁ。
いざと言う時、言うこと聞かないよ。
ちゃんとしてないから、
あんな事になっちゃうんだよねぇ。

記憶の無い24時間に、
とても大事な事が起こっていたんですね。
それを逃してしまうカメラマン。
しかし、それは、もっと大事な事があったから、
そうしたんですよね。
このカメラマンは偉いよ、ホント。

彼の代わりのカメラマンは、本当にカメラマン?
いつも違うもんを撮影してるのかな?
だとしても、プロの根性があればねぇ。

おばあちゃん編集長の見た目が汚いね。
編集長になるくらいなんだから、
女を捨てていて、当然なのかな?
結構、苦労したみたいで、
シワが多いのがすっごく気になりました。
汚い、汚いと思ったら、
外見だけじゃなかったね。

主人公がなぜ記憶が無く、あの場所にいたのか…。
謎ですねぇ。
この時点で、「またいつものパターンですか?」
と思ってましたが、今回は違ってましたね。
でも、これは、どうやって説明つけるんだろね。
何かの力が彼をそうさせたとしか言えないだろうね。

なぜ記憶が無かったのか?
それは順番が逆だったから?
こんな事は普通は起こらないんだよな。
一体、どうなってんだ?

最後に出た文字からすると、まさか実在の人物じゃないよね?
もしかして、そうなのかなぁ…。

最初は、いいなぁと思ってみてたんですが、
ある時点から、「あれっ?」と思うようになってしまい、
ちょっとおかしくなってました。
非現実的な世界ですよね。
でも、この結末で良かったと思っていますよ。
カメラマンは、とても勇敢でした…。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ここは○○○○-Yasu Blog?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://suzuyasu.asablo.jp/blog/2007/09/22/1814317/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。