映画・DVD「プルーフ・オブ・ライフ」2007/09/26 20:26

交渉人の男の物語。

ダム建設に関わっていた男が
身代金目的に誘拐する集団に誘拐された。
彼の妻はガク然とするが、
そこに交渉人の男が現れ、必ず助けると約束する。
しかし、会社が保険を解約していたため、
交渉人の男は…。

交渉人の男は優秀な人なんだな。
帰って来て、また次の交渉。
交渉人は軍にいたそうで、
だから戦闘になっても大丈夫なんだな。
でも、ここまでするのって、
交渉人の仕事なんだろか?

交渉人の息子が
交渉人に向かって、「イエス、サー」。
かしこまってるね、親子なのに。
交渉人もその事を気にしてるのか、
人質の奥さんに「息子が敬語を使う」って話してたね。
やっぱ、変だよな。

金目的に誘拐する集団。
酷いね。
待ち伏せして、人を誘拐するなんてね。
国は何もしないの?
人質がいるから下手な事出来なかったのかな?
この集団は、最終的には、どうなんだろね。

その集団にいる
命令を無視した奴、馬鹿だね。
ちゃんとしてないから、
こんなになっちゃって。

人質の男に付く女は
「殺さない」って言ってたけど、本当に?
どこから、そんな事を言えるんだろ?

会社が保険解約しているために、
交渉人が帰国。代わりに現地の人。
現地の人は、
交渉人の男が言ったように
信用しては、本当に駄目だったね。
もう少しで危ないトコだったね。

人質の男の姉ちゃん凄いね。
やっぱ、自分の大切な弟が
危険な目にあってたら、こうなるよな。
俺も妹が危険な目にあったら、
同じ事になってるだろうな。

交渉人は、
「会社は関係ない」とか言ったけど、
会社に無断で仕事するって事?
大丈夫なのかな?
後で問題起きないといいんだけどねぇ。

彼の仲間は心強いね。
なんかプロって感じがした。

人質の男、頑張ったね。
最後には凄い姿になってたけど。
彼は本当に強い精神力持ってるね。
人質にされていた宣教師と脱走しようと試みて…。
ホント、よく頑張ったと思うよ。
ちゃんと成果はあったし。
でもねぇ…、「違うだろっ!」って思っちゃいました。

人質の奥さんも頑張ったよね。
交渉の内容を聴いて…。
ホント、参っちゃうよね。
それでも乗り越えたからねぇ。
立派ですね。

最後の方の戦闘シーン、凄かったな。
爆発もあるし。
ヘリもあったりで。
結構、金、使ってるよね、きっと。
戦闘前までは、
作戦が成功するか、もうハラハラしました。

交渉人の男、最後、カッコ良かったな。
いつの間に…。
でも、ホント、切ないなぁ。

ちょっと長いですが、面白かったです。
こんな事が実際にあったら、嫌だし、恐いな。
あと、会社って冷たいなぁと実感しちゃいました…。
とにかく、交渉人の男がカッコ良かったよ。