倖田來未 - KODA KUMI LIVE TOUR 2007 ~Black Cherry~ at さいたまスーパーアリーナ 2007.10.72007/10/07 22:01

今回は、本当に運が良かった。
木曜日の夜に、ネットで、チケットぴあのサイトを見たら、
なんと、まだ間に合う公演に「倖田來未」の名前が。
まさかと思いつつ見てみると、
さいたまスーパーアリーナの
6日(土)、7日(日)に空席ありの印がありました。
急いで、友達に連絡し、チケットを2枚購入。
開演まじかなので、
もしかしたら、悪い席だと思いながら、
ライブ当日を楽しみにしてました。

今日は秋だというのに日差しが強い日でしたね。
天気は晴れ。
雨が降るなんて不安は、これっぽっちもありませんでした。

友達と合流し、さいたまスーパーアリーナへ。
やっぱり、人が多かった。
そのまま、グッズ売り場に並びました。
横入りする若い娘2人がいましたので、
列が動いたのをいい事に、一人を押し退け、前に進みました。
ちょっと、いい気分と思ったのも束の間、
なんと、ツアーTシャツがSOLD OUT。
やっぱ、悪い事をすると、必ず、返ってくるんですね。
でも、ツアーTシャツが売り切れなんて。
売っているグッズの看板をよく見たら、
他のTシャツも売っていましたが、
ちょっと兄が着る事が出来るもんじゃなかったので、
買うのを止めておきました。
折角、並んだのに何も買わないのも嫌なので、
スティックライトを買いました。

グッズ購入後は、会場へ。
なかなか前に進まず、ちょっとイライラしました。
兄たちの席は、ずーっと奥でしたので、どんどん進みました。
チケットに書いてある扉から入ると、ちょっと何か変。
警備のお兄さんが来て、入っちゃダメなような事言われた。
でも、チケットに書いてあるんだよっ!と言ってやりたかった。
しょうがないので、隣の扉から。
チケットの席番号を確認して、席に着くと、
なんとステージの真横。
なんで、こんな席に座れるの?
でも、よく見ると、ステージ全体が見える訳じゃないんですよね。
友達と推理した結果、これはたぶん、追加席ではないかと。
ステージ作ったら、
この席からもなんとかステージが見えるという事で、
この席が出来たんじゃないかと。
まぁ、それでも、ライブに参加できるんだから、
本当に運が良かったんだな。
友達の日頃の行いと、
最近、仕事が忙しかったから、
神様から彼へのご褒美だったかもしれませんね。
(オェーと言ってる友達の声が聞こえる…。空耳かな。)

友達が公式サイトで開演30分前に何かやると教えてもらってました。
何が起こるのか、ワクワクして待ってました。
もう少ししたら、東方神起とシングル出すから、
そのPVか何かが流れるんじゃないかとか。
で、実際はと言うと…。
これは、今後もライブが続くので、ここには書きません。
ぜひ、会場で確かめて下さい。
まぁ、滅多に見れるもんじゃないよね。
これは、これで楽しかったです。

いよいよライブがスタート。
会場でもらったチラシに書いてあったように、
前のライブのエンディングが
今回のライブのオープニングとなってました。
先程も、書きましたが、今後もツアーは続くので、
詳しくは書けませんが、
このオープニングには驚きました。
倖田さん、凄いよ。
こんなの初めてです。
ここまでするのは、本当に根性いりますよね。
さすがです。
プロ根性を見せてもらいました。

今回のライブは、
当然ながら、アルバム「Black Cherry」の曲がメインでした。
アルバム曲は、ほとんどやったのかな?
それとも何か抜けてる曲あったかな?
今回は予習したつもりだったのですが、
「あれっ?この曲なんの曲だったかな?」
と思うトコもあり、倖田さんのファンには申し訳ない気持ちでした。

やっぱり、倖田さんは歌が上手いですね。
あと、ダンスも良かったです。
よくあんだけ動いて、あんなに歌えるもんだなぁと
何回も関心してしまいました。

兄は倖田さんのライブDVDを見ていたのですが、
前回のライブでやった「お約束」の事を
今回もしたんですよね。
これには、驚きましたよ。
この「お約束」はもしかして、
ずーっと続けるつもりなんでしょうかね?
出来れば、続けて欲しいですよね。
これは、ファンにとっては嬉しいですよね。

兄が一番驚いたのは、後半でした。
いやぁ、これには、驚きました。
今までの「倖田來未」とは違った「倖田來未」を
見れたような気がしました。
ライブDVDでは、してなかったですし、
a-nationでもしてなかったし。
これは、本当にカッコ良かった。
倖田さんにはあってますよね。
この後半には、兄の好きな曲をやったんですが、
これには、友達一緒に「おぉーっ!」
と思わず、叫んでしまいました。
これは本当に良かったです。
嬉しい驚きでしたね。

本編ラストは皆と一緒になって終了しました。
ここでは、タオルが必須でしたね。
友達はタオルを持っていたので、それを使って参加。
兄はタオルを持っていませんでしたが、
フェイスタオル、しかも小さいのを使って参加しました。

アンコールは若い娘が頑張ってましたね。
すると、ある事が起こりました。
そして、そのままアンコールへと。
1曲目は、後から聞いたんですが、友達が好きな曲でした。
兄も、この曲は、ちょっと変わっていて、好きですよ。

1曲目の後はMCでした。
これは本当に楽しかったし、面白かった。
ぜひ、会場で倖田さんのトークを楽しんで下さい。

ラストは、良いファンならば誰でも知ってる、あの曲でした。
やっぱ、生で聴くといいですなぁ。
この曲も本当に好きですね。
歌詞がいいんですよね。
勇気づけられました。

エンディングは、ちょっと物足りなかったですね。
何かやるのかなと思ったんですが…。
もう少し何かあっても良かったのになぁ。
でも、良かったです。

外に出ると、暗くなっていました。
当然の事なんですけどね。
帰りの電車もそんなに混む事もなく、帰る事が出来ました。

今回は、本当に運が良かったです。
ライブのチケット獲得から席まで。
残念だったのが、ツアーTシャツが購入できなかった事…。
会場にツアーTシャツ着ている人がいて、
その背中には、このツアーの公演会場が書いてありました。
このツアーの最後って、確か「東京ドーム」ですよね。
でも、このツアーTシャツには書いてないんですよね。
という事は、ファイナルの「東京ドーム」には、
違うTシャツが売り出されるのかな?
もしかして、そうなのかな?
実は、兄と妹はこのツアーのファイナルに参加決定となりまして、
そこで、ツアーTシャツを買えればと思ったんですが…。
果たして、どうなる事やらですね。

実は、今日は、兄の誕生日でした。
誕生日に、倖田さんのライブに参加して、
楽しむ事が出来て、本当に最高でした。
ファイナルの「東京ドーム」も楽しみです。

コメント

_ yu-ta ― 2007/10/08 11:53

昨日はお疲れ様でした!
楽しかったですね。
また、ライブに行きましょう!

あっ、誕生日おめでとうございました。

_ Suzu-Yasu ― 2007/10/08 15:23

ぜひ、また行きましょう。

お祝いコメント、ありがとうございます。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ここは○○○○-Yasu Blog?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://suzuyasu.asablo.jp/blog/2007/10/07/1841807/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。