映画・DVD「LOSS ロス」2007/10/23 17:59

記憶喪失の男女の物語。

目覚めると女は見知らぬ場所にいた。
記憶も無く、言葉もちゃんと話す事が出来なかった。
男は川に浮かんでいた。
川から出て、道を歩いていると、
男2人に殴る蹴ると暴行されたが、老人に助けられた。
老人は彼が持っていた写真の裏側にある文を
彼に見せるのですが…。

記憶喪失の男女。
この2人がどういう関係か最初さっぱり分かりません。
その関係は話が進むに連れて分かるのですが、
何でなんだろう?と疑問が残る。
2人いる意味が分からなかった。

男の目覚めは川の中。
俺だったら、パニック起こすね。
女の方は意図的に置き去りにされてたけど、
男の方はどうだったんだろ?
もしかして、捨てられたのかな?

女がパン屋を覗き、パン屋のおじさんが話掛けるシーン。
このおじさんがとってもいい人だったな。
でも、女の目には…。
これ、ちょっと恐いよね。
俺でも逃げ出すね、きっと。
何でこうなるんだろ?

男が道を歩いてると、2人の男にボコボコにされてたね。
この2人は男と関係あんの?
何で、ボコボコにされてるのか分からなかったよ。
本当に、何で?
それを助けた老人。
この映画には、助けてくれる人がいるんだね。

女が寝てる時に悪夢を見ているシーンがちょっと恐かった。
こんな風になるってくらいになってたし。

2人はある目的のために、
このような状態になってるらしいんですが、
本当に何で2人なの?
分からないなぁ…。

シャワーシーンが不自然。
なんで、こんなシーン入れたの?
途中で止めるんだったら、
最初からやるなって感じだよね。
男の表情が可笑しかった。

2人ある場所へ行くのですが、
ここでは、ある人が行動を起こしてしまい…。
何で男、そっちを止める?
警備員がちょっと可哀想だったな。

地下鉄のホームのシーンは、ちょっとショッキングでしたね。
ショックが大き過ぎて、動けない人が1名。
そんな事してる場合じゃないのにね。
そして、ある方が…。
凄いなぁ。
よくこんな事が出来たよなぁ。

ラストシーンは「えぇ、うっそー!」と言ってしまった。
こういう終り方なんですかぁ…。
先にこの映画を見た人の言った言葉通りだったなぁ。
本当に救われないなぁ…。

一つ謎は残ってしまったけど、これってあり?
んー、こういう映画は後味悪いよね。
昨日見たのも重く、今日も重く。
次は軽いのが見たいですね。