映画・DVD「パニック・イン・ザ・ダーク」2007/11/07 00:22

海底にある鉱石採掘所の治安を守っていた刑事の物語。

海底にある鉱石採掘所では自殺者が多かった。
その事を不審に思った刑事は、
この場所から異動になっていたのですが…。
4年前に逮捕した男が釈放され、
刑事に復讐しに来る。
刑事は、復讐しに来る男に立ち向かうために…。

これは、いつの時代の話なんでしょうか?
現在、過去ではないですよね。
確実に未来。

鉱石採掘所?それとも人々が暮らすところ?は、
まるで未来の宇宙ステーションみたいだね。
とても海底だとは思えないです。
もしかして、宇宙も海中も同じなのかな?
だから、宇宙ステーションぽい?

鉱石採掘所を守っていた刑事は異動する事になり、
皆が彼のために、送別会を開いてくれてましたね。
彼は、いい刑事だったんだねぇ。
うらやましいです。

刑事は閉所恐怖症。
そして、悪夢にも、うなされてる。
でも、一番驚いたのは、バーベルでトレーニングする刑事でした。
トレーニングしてる時は大丈夫そうなんですが、
止め方が危ないです。
いつか、絶対、怪我するぞっ!

鉱員の目の前に、緑の液体が出てきて、
これが何かするのか?と思っていたら…。

緑の液体見た人、
仲間がいる部屋に行き、何をするかと思ったら…。
その部屋にいた人は、
彼が行動する前に気が付かなかったのかな?
俺には見えなかったけど、
彼等は絶対に「ある物」が見えたはずなんだから、
どうにか出来たんじゃないかなぁ。
まさか見えなかった?
なんて事無いよねぇ。
彼の行動によって、
巻き添え食らった人、可哀想だよね。
まさか、こうなるとは思ってなかったろうに。
このシーンは嫌でした…。

鉱員には常備薬がありました。
一体、どんな薬?
飲むと、どうなるの?
ドクターが本を読んで教えてくれましたよ。
放射能物質から細胞組織を保護するそうな。
しかも半年効く。
すげぇ、薬だ。

若い刑事は勘違いしてるよね。
そんなに出世したいなら、
自分で手柄をあげればいいのにね。

刑事は、妻と子供いたようですね。
話しからすると、事故死。
その時、刑事はというと…。
こりゃ、いけませんな。
本当に、なんで、よりによって、こんな事してる時に?
やっぱ悪い事をすると…って事なのかな?

刑事が4年前に逮捕した男が釈放され、
刑事に復讐するために、やってくる。
すっごい執念だよね。
他にやる事あるだろうに。
彼らの目的が復讐だけだと思っていたら…。
その彼らがあまり強そうに見えないんですよね。
なんで、こやつらを皆、恐れてるんだろ。
そんなに凄い事をする連中なのかな?

女が刑事に電話。
「すぐ来て」と言い、電話切る。
ちょっと、わがままだな。
でも、彼女は刑事の事を
心配してるからなんだよね。
愛だねぇ…。

復讐に来た男達と会ったドクター、凄かったなぁ。
本当に、こんな風になんの?
まるで、なんかを押し出されてる?みたい…。

刑事は、復讐にきた男達と対決。
しかし、攻撃は頭を使ってましたね。
コンタクトしてる人から、
ある物をもらうのですが…。
刑事、賢いねぇ。
これは、刑事がいる建物の事を
知っていないと発想できないよね?

ギロチン(?)は、どうなってるか分かるね。

最後は、定番でした。
もう少しいろいろと格闘しても良かったのになぁ。
もっとハラハラしたかったです。
ちょっと残念でしたね。

しかし、タイトルは何を意味してたんだろう?
どこか暗いシーン、ありましたっけ?

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ここは○○○○-Yasu Blog?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://suzuyasu.asablo.jp/blog/2007/11/07/1895129/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。