映画・DVD「プリズン」2007/11/21 00:56

閉鎖されていた刑務所の物語。

閉鎖されていた刑務所が
再び、使用される事になった。
その刑務所に送られた人々。
ある日、処刑室の扉を壊すと、
突風が吹き…。
その日を境に、2人の囚人が死んでしまい…。

内容を知らず、監督でレンタルしてみました。
こんな物語だとは思ってもいませんでしたよ。

バスを盗んで逃げようとする男。
往生際が悪いよね。
絶対、逃げられないのに。
そのバスから降りれなかった男。
可哀想に巻き込まれちゃって。
そのために、
あんな事になっちゃうなんてねぇ。

ランボーがこの映画の中の時代の
ヒーローみたいですね。
時代設定は、結構、昔ですね。
それとも、
この映画自体、結構、昔なのかな?

この刑務所を
再び、使用しようとした所長。
一体、なんで、使用しようと思ったんだろね?
この謎は、
映画見終われば分かるんだけど、
過去の…からって事なんだろかねぇ。

刑務所から脱獄しよとした男。
馬鹿だったねぇ。
でも、こんな事になるとは思わなかっただろうに。
頭が痛くなりそうですよね。

フットボールの男。
痛そう…。
皆の目の前で、やられて、恥ずかしいね。

食堂でのシーン。
これ、嫌だね。
実際に、自分が食事してる時に、
こんな事あったら、気分悪くなって…。

囚人が2人死んだ事で、
他の囚人達が疑われる事に。
そのため、
所長は、ある行動にでました。
これ、酷いよ。
ホントに。
ここまでする事は無いだろうに。

コーヒーブレイクのシーン。
もう何かが起こる事は
予想つきましたが、
この最後は、思いつきませんでした。
この最後、凄いです。
ここ、絶対、必見です。
この最後、見方によっては、笑っちゃうよね。
あの驚く様。
変かもしれませんが、
このシーンは、ちょっとスッキリするんです。
前のシーンで、あんな事するから、
こんな事になるんだよ。
やっぱ悪い事は出来ないねぇ。

調査員の女性の元にあるメッセージが届きます。
これも凄いね。
そのメッセージを見た
女性の反応が冷静なのも凄いね。
そのメッセージによって、
調査員はある事を知るんですが、
これがちょっと酷い話なんですよね。

魔術?が使える男、ある行動に出ます。
その行動が本当に見ていて、痛い。
「もう止めてくれ」って感じですよ。
その行動のために、男は…。
すっげぇ力だよね。
いや、これは恐いというか嫌だね。
この男が悪い訳じゃないのに、
こんな事になって…。

車泥棒の男、パソコン?を見ると…。
それと同時に、
調査員のパソコンも…。
これは一体、
どうして、こんな事になるの?
この当時のパソコンだと
結構高いんじゃないかなぁ。

所長が車に乗ると…のシーンは、
本当に凄いです。
思わず、
「なんだ、こりゃ?」って感じですよ。
これ、大画面で見たかったなぁ。
別の映画見てるみたいでした。

この騒動を起こしたモノの目的が分からないです。
なんで、2人の囚人が殺されたんだろ?
余計な事しないで、直でやればいいのに。
関係ない人は、いい迷惑だよ。

驚くシーンが結構ありました。
見所は2つです。
ぜひ、見て、驚き、笑って(?)みて下さい。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ここは○○○○-Yasu Blog?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://suzuyasu.asablo.jp/blog/2007/11/21/2449678/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。