映画・DVD「パニック・ウォーター」2007/11/30 01:28

ヨットでのパーティーで起こる連続殺人の物語。

ロスに来た地味な女は、
派手な女の知人に連れられて、
クラブへと行く。
そこで、ヨットでのパーティーがあると知り、
二人で参加する事に。
しかし、そのヨットでは、
過去にある事件が起こっていて…。

主人公が「本当に主役?」という感じでした。
彼女よりも周りの人達が、いろいろとしてましたね。
だからなのか、登場人物が多過ぎ。

派手な女にはストーカーがいますが、
これは、彼女が蒔いた種だよね。
ストーカーの男も可哀想。
こんな女を追いかける時間が勿体無いよ。
早く目覚めて、離れれば良かったのに…。

クラブから追い出された男は、
ヨットに乗れませんでしたね。
そのまま帰れば良かったのに、
どうにかしてヨットに乗ったために…。
この男も可哀想だね。
タイミング悪い。
そのために、酷い事になっちゃったしね。

クラブのオーナー、金儲けの心得あるんですね。
美人を入れれば、男が入る。
そのためには…。
「なるほど…」と関心してしまいました。

ヨットの船長、かなり怪しい雰囲気。
このヨットで起きた出来事と関係あるのかと思ったら…。
んー、拍子抜けです。

手相見る女の人、カッコイイですね。
この女の人、何かするのかと期待していたら…。
んー、こちらも拍子抜けですね。

主人公は、ある男性に話掛けるのですが、
その時に、恥ずかしがります。
しかし、なぜか違和感を感じました。
なんなんでしょうね。

人が殺されるシーンで、
必ず、複数の人の囁き声が聞こえます。
これは一体?

主人公の連れだった派手な女、酷いね。
主人公が話し掛けた男性に話してくると言っておきながら…。
やっぱり、こういう女だったんだね。

最後のあの人の顔からすると、連続殺人犯は…。
そうなると、
何人もの人を何で殺したのかが分からないんですよねぇ。
それと、この人に、こんな殺し方できるのか?
例えば、海に投げ出された人とかね。

いろいろと複線を張っておきながら、
最後に、こんな結末を迎えるとは思ってもいませんでした。
ある意味、凄い映画です。

タイトルが「パニック・ウォーター」とあるけど、
何で、こんなタイトルにしたんだろ?
もっと違うタイトルの方が勘違いしなくて済んだのになぁ。
内容知らずに借りたんですが、
てっきり、水が襲ってくる内容だと思いましたよ。
ホント、タイトルって大事だよね。

コメント

_ あい ― 2008/07/23 14:15

このDVD借りたんですが、内容が意味わからなくて…。
結局、犯人って誰なんですか?

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ここは○○○○-Yasu Blog?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://suzuyasu.asablo.jp/blog/2007/11/30/2465315/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。