映画・DVD「スイミング・プール」2007/12/01 09:07

ミステリー女性作家の物語。

ミステリー女性作家は
編集長のフランスにある家に行き、
そこで新作を書き上げようと思っていたのだが、
編集長の娘が現れ、
女性作家は気持ちが乱れてしまい…。

この映画の雰囲気、好きです。
淡々としていて、いろいろと起きる。
んー、上手く言葉に表せないですね。
派手な展開は無いんですが、
ジワジワと来るのがいいです。
あと、映像が綺麗ですね。

作家は、ちょっと気難しい性格なのかな?
電車の中で話し掛けた人に対しての反応が…。
おばさん、ちょっと可哀想だったな。

フランスの家の周りは静かで、いいトコですね。
こんな家あったら、いいなぁ。
俺も何日か滞在してみたいです。

編集長の娘、すっごい乱れてますね。
いろいろな男を連れてくるし。
全裸でプールを泳ぐし。

ある時から、
作家は、編集長の娘を観察するようになりましたね。
これは、いいネタだと思ったんでしょうね。
娘、いろいろとやってそうだしね。

外でランチをする作家。
食べるのが早っ!
こんなに早く食べて、
美味しいかどうかなんて分かるのかなぁ?

娘がHしてるところを見る作家。
作家の顔から、
娘の何かに嫉妬してるのが分かりますね。
ちょっと恐かったシーンでした。

娘を観察し、娘について書くようになった作家は
勝手に娘の部屋に入り…。
これ、良くないよね。
これはしちゃいけないでしょ。
あと、プールは嫌いと言っていたのに、作家も泳ぎましたよね。
娘が泳いでるのを見て、同じ体験をしたくなったのでしょうか。

この映画、サスペンスなんですよね。
途中まで勘違いしてました。
俺は、まんまと罠に掛かっていましたね。

娘も作家の部屋に入り…。
この後、娘がどんな行動をするのかと、
いろいろと考えてしまいまいたが…。
逆に、娘の違った面を見たような気がしましたね。

真夜中のプール、娘は男と一緒に…。
そこに作家が…。
このシーン後は急展開でしたね。
どうなるんだろうと、ハラハラしました。

作家が朝起きると、
プールにシートが掛けてあり、シートには膨らみが…。
不思議に思った作家は、シートを取ってみると…。
思わず、「えーっ」と言ってしまいました。

作家はやっぱりミステリー作家なんですね。
疑問に思った事は自分の足で調べてますもん。
調べる事の基本は心得てるんでしょうかね。

ある事が起こった後の娘がなんとも言えない姿でしたね。
どうしちゃったんだろうって思いましたよ。
だって、女性作家を見て…。

ある事を知った作家。
その後の作家の行動が、
今までの作家からとは違う印象を受けました。
たぶん、気持ちに変化があったんですよね。

ある人物がある真実に近付こうとした時、
作家は、ある行動に出ましたね。
これには驚きました。
ある人物も驚いてたよね。

最後の方で、作家と擦れ違ったのは…?
おかしいなぁ。
見間違いなんでしょうか。
これって、どういう事?
まさか…?

いろいろな余韻を残してくれる映画ですね。
こういう映画は好きです。
謎もまだありますし、また見たい映画ですね。
娘の行動は乱れていますが、品のいい映画だと思いますよ。
とても綺麗な映画だと思いました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ここは○○○○-Yasu Blog?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://suzuyasu.asablo.jp/blog/2007/12/01/2467004/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。