倖田來未 - KODA KUMI LIVE TOUR 2007 ~Black Cherry~ SPECIAL FINAL in TOKYO DOME at 東京ドーム 2007.12.12007/12/02 02:06

今日の天気は晴れだったんですが、
やっぱり冬なので寒かったです。

今回は、ライブの楽しさを教えてくれるきっかけとなった
ELLEGARDENのライブに誘ってくれた妹を招待しました。

開場は16時、開演は18時だったので、
その前に、あちらこちらと寄り道しました。
寄り道は、まず100円ショップでは、
スパゲティをレンジで茹でるタッパを買い、
次にドラッグストアでは、スパゲティとミートソースを買い、
電車に乗って移動して、秋葉原へ。
アニメイト、とらのあな、書泉と巡りまして、
電車に乗り、水道橋に着きました。

ちょっと遅い昼ご飯を東京ドームホテルの
食べ放題の店でしようと向かいました。
やっぱり、もうライブに参加する人達がいました。
皆、早いですね。
そして、ホテルの食べ放題の店に行ったんですが、
うちらが行ったのが14時15分頃だったので、
残り45分、15時で料理が片付けられると、
係りの人に言われて、断念する事にしました。
その代わり、ホレストガンプの店に行きました。
最初、正直に言って失敗したかなと思いました。
メニューを見ても、何がなんだか分からない。
なので、兄はバーガーを、妹はマヒマヒを注文しました。
実は妹はトマトが嫌い。
注文したマヒマヒには、トマトが…。
でも、食べてました。
本人曰く、火が入っていれば大丈夫らしいです。
兄の注文したバーガーに付いていた、
ピクルスもマヨネーズに付けて食べてました。
きゅうり嫌いなのに。
日本のきゅうりと違うから大丈夫なんだそうです。
兄の注文したバーガーはハンバーグではなく、
肉がありまして、焼き方も聞かれましたので、
ミディアムでお願いしました。
そのバーガーが来ました。
フライドポテトが沢山ありまして、ボリュームあります。
そして、バーガーを食べてみますと…、美味かったです。
いやぁ、本場のバーガーを食ったという感じで、とても満足できました。

食事後、ラクーアで、いろいろな店を見ました。
ある店にありましたTシャツがとても印象に残りました。
ある有名ブランドを漢字にしたものでした。

開場時間となりましたので、東京ドームの方へ。
会場に入る前に、グッズ売り場で、
さいたまスーパーアリーナで買えなかった
ツアーTシャツを買うために並ぼうとしたのですが、
すっごい人の列。
もしかしたら、ドーム内にグッズ売り場があるんじゃないかと思い、
会場に入る事にしました。
うちらの席は、3塁側2階でした。
人が少なかったんですが、
ちょっと人の列の動きがちょっとずつだったので、
「おかしいなぁ」と思ったら、
ドーム内に入るには、回転ドアから入らないと駄目だったんですね。
事故があった今でも回転ドアってあるんですね。
兄が知っているビルには回転ドアがあったんですが、
事故後、撤去されたんですけどね。

ドームに入るとすぐ目の前に、やっぱりグッズ売り場がありました。
ドーム内にグッズ売り場がある事を皆にお知らせしてるんでしょうかね?
なんかしてないような気がするなぁ。
早速、ツアーTシャツを購入するために、誰もいないレジへ。
「ツアーTシャツ欲しいんですけど」と言ったら、
「黒とピンクのどちらですか?」と聞かれました。
もちろん、黒と返答しました。
どうもピンクの方は…。

ツアーTシャツも買ったので、いよいよ席へ。
チケットに何列か書いてあったんですが、
ちょっと分かりにくかったです。
妹のおかげで大丈夫だったんですが、
一人だったら間違っていたかもしれないです。
席に座ってみると、ステージがすっごい遠い。
たぶん、米粒かなと思っていたら、ほぼその通り。
しかし、すぐ目の前に小さなステージがある。
もしかして、ここに来てくれるのかなと期待が膨らみました。

まだ開演まで、結構な時間がありました。
スクリーンに席に着いてる人が映し出されて、
「~やって」等とコメントが。
ほとんどの人がやってましたね。
ウサギの耳を付けた人がノリ良く答えていて、面白かったです。

さいたまスーパーアリーナと同じように、グッズ紹介VTRもありました。
何度見ても面白かったです。
特に、ツアーTシャツ(黒)の値段連呼と
ツアーTシャツ(ピンク・ブルー)の
値段を聞いたダンサーさんの一言が良かったです。

開演18時になりましたが、始まりませんでした。
何かあったんですかね?
フライヤーには遅刻早退厳禁と書いてあったのにね。

いよいよ開演しました。
前回はステージ全体が見えず、今回はステージ全体が見えたので、
本当に同じか比較はできませんが、
内容は、さいたまスーパーアリーナとほぼ同じだと思います。

さいたまスーパーアリーナと違っていたのは、
バンド登場して、何曲か歌った後、
スクリーンに、5人組グループが映し出され、
「LAST ANGEL」の文字が…。
東方神起が登場しました。
いやぁ、カッコイイね。

あと、アンコールが違ってましたね。
一度共演したブルーマンが登場。
まさか、この人達が登場するとは
思ってもいませんでしたので、驚きました。
結構、いい曲で、のれました。
次は、CMソングメドレー。
CMの映像がバックで流れてましたね。
これは楽しかった。
その次は、なんと東京ドームだけのスペシャルメドレー。
もう聴けないだろうなと思っていた「CHASE」が聞けて嬉しかったです。
メドレーを歌っている間に移動して、
目の前の小さなステージに来てくれました。
今回もある意味、席が良かったです。
そして、デビュー7周年という事で、デビュー曲も歌ってくれました。
引き続き、バラードを歌うのですが、
真ん中の小さいスペースが上がり、高い位置で歌ってました。
よく、くぅちゃんは出来るなぁ。
やっぱ、度胸あるね。
また、移動して、ステージに戻り、
くまと一緒にステージから消えてしまいました。
「えっ?まさか、これで終わり?」と思っていたら、
ここで中継が入りました。
さいたまスーパーアリーナでやったのと
同じ?アンコールがここから始まりました。
神戸でのハプニング映像も使って、皆の笑いをとってましたよ。
最後の曲が終わり、ライブ終了と思われ、皆、出口へ向かっていると、
ステージに、くまがいまして、ダンサーがくまの頭を取ると、くぅちゃんでした。
まだ終わりたくないとか言ってましたね。

今回のライブは、途中までは楽しい気分になる事が出来ませんでした。
うちら2人が立ったら、後ろの席の人達が
「見えない」と言ったからです。
実は、ほぼ周りは座ってる人達ばかりでした。
しょうがないので、座ってましたが、
バラードだと言うのに、静かに聴かず、うるさく話していたりしてました。
もう我慢の限界からか、ある曲から妹が爆発して、立ち上がり、
兄も続けて立ち上がり、楽しむことが出来ました。
なんとかして取った高いチケットの席なのに、
自分の好きにライブを楽しめなかったら、悲しいですからね。
それにしても、周りは本当にノリが悪かったなぁ。
今まで、立ち上がっても、
「見えない」なんて言う人に出会ったことが無いのですが、
皆さんはありますか?
その時、どうしました?
無視して立ったままでした?それとも、座りましたか?
ちなみに、後ろの人は、
わざとフライヤーを兄の席の下に落としてから帰っていかれました。
たぶん、うちらが立ったから、その腹いせにやったんだと思いますが。

今回のライブは楽しかったです。
立ち上がったため、本編最後の方の踊りも出来たし。
やっぱり、ライブは皆と一緒に踊ったりしないと。
立ち上がらなかったら、たぶん後悔していましたね。
今回は先に立ってくれた妹に救われました。
本当は、兄が席を交換しなければいけなかったのにね。
妹よ、ありがとう。
また、一緒にライブ参加しようね。

あと、今回のライブでは、
当然ながら、くぅちゃんの姿は米粒でしたが、楽しむ事が出来たんですね。
これは、アーティストを見なくても、
ライブを楽しめる事と、ほぼ同じ事だと思うんですよ。
なので、ライブハウス1階スタンディングでも
ライブを楽しめるんじゃないかと。
こりゃ、近いうちにライブハウスで行われるライブに
参加して確かめないといけませんね。
さて、どのライブに参加しようかな。

次回のくぅちゃんのライブもぜひ参加したいですが、
東京ドームは、もういいです。広過ぎです。
また、さいたまスーパーアリーナでライブする時は参加したいですね。

今回のライブも勉強になりました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ここは○○○○-Yasu Blog?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://suzuyasu.asablo.jp/blog/2007/12/02/2468090/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。