映画・DVD「恋愛睡眠のすすめ」2007/12/05 00:35

夢と現実の区別がつかない男の物語。

母親の近くに戻った主人公の男は、
夢と現実の区別がつかなかった。
なので、行動もどこか変。
そんな男の隣の部屋に一人の女性が引っ越してきた。
主人公は、隣の部屋の女性と親しくなり、
恋に落ちるのですが…。

主人公は父親と一緒に母親を置いて出ていってしまったみたいですね。
なんで出ていったんだろう。
主人公は父親が死んだので、出ていった部屋に戻る。
部屋は出ていった時と同じ状態。
主人公の部屋も。
ベットは、どう見ても小さいよね。

隣の部屋に女性が住むようになります。
主人公は最初、隣の部屋の女性の友達が気になります。
確かに、友達の方が華があるよね。
住人は、マイナス思考っぽいし。
どちらかと言われれば、友達を選ぶかも。
しかし、それは見た目で、
主人公は隣の女性と話していくうちに…。
こうなるのが自然ですよね。
容姿じゃないんですよね、最終的には。

主人公は母親の紹介で、ある会社に入りますが…。
主人公が聞いていたのと違う退屈な仕事。
この仕事で、どのくらい給料もらえるんだろう。
それによってはやってみたいかなぁ。

会社には社長と社員が三人?
ある人がいい会社って言っていたけど、本当にいい会社?
それぞれキャラクター強いね。

主人公が下になった男は、
やらしい事ばかり考えてるし、他の二人を馬鹿にしてるし。
馬鹿にしている一人に体重を聞いた後にした行動が面白かった。
やられた人の反応も良かったしね。

馬鹿にされてる二人は、独特な雰囲気だしてる。
馬鹿にしてる男に、あぁ言われても、しょうがないよなぁ。

主人公はカレンダーのための絵を描いていましたが…。
これは、ちょっと宜しくないんでしょうかね。
こんなカレンダーあったら買います?
俺は、たぶん買わないだろうなぁ。

主人公の夢のシーンは、
スタジオからの生放送?の時もありますね。
このスタジオがとても手作り感があっていいですね。
他の夢は、どれも幻想的。
変わった映像ばかりで面白いです。

主人公は、隣の女性に嘘をつきます。
この嘘は、いつか、ばれますよね。
なんで嘘ついたんだろか。
正直に言えばいいのにね。

主人公はいくつか発明してるみたいです。
しかし、発明は、もしかして夢の中でなのかな?
だって実際には出来ないよね、こんな事。
時々、見てるこっちも、
今は現実なのか?それとも夢の中なのか?
分からない時がありました。
現実ではあり得ない事があれば分かるんですけどね。

主人公があるモノに変身?します。
なんか可愛らしいですね。

主人公は、ある事をしたいが為に、隣の部屋に侵入。
その時、彼女が帰ってきて、主人公は…。
やっぱり、こうしちゃうかな?
もうばれてるのに。
ちょっと面白かった。

主人公と隣の部屋の女性は、ある事が原因で仲が…。
これは、主人公の暴走ですよね。
どうして、こんな事になっちゃったんだろう。
主人公の中に、彼女とは元に戻れないという
気持ちの表れからなっちゃったのかな?

最後もとてもメルヘンチックなシーンでしたね。
主人公の顔が幸せそうなのがいいですね。

この映画を見始めた時から、
「この映画は好きだなぁ」と思いました。
雰囲気がいいんですよね。
あと、とても面白い映像が沢山ありました。
たぶん、何度見ても、
ちょっと幸せな気分にしてくれる映画だと思いますよ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ここは○○○○-Yasu Blog?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://suzuyasu.asablo.jp/blog/2007/12/05/2472315/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。