映画・DVD「プロジェクトBB」2007/12/08 02:17

赤ちゃんの面倒をみる泥棒2人の物語。

泥棒3人組は順調に仕事をこなしていた。
2人が物盗み、1人が車の運転、物を金に替える係。
いろいろとあったため、
彼らは、大金の仕事をする事になります。
その仕事というのが、赤ちゃんを盗み出す事なのですが…。

泥棒の1人は賭け事、大好き。借金してまでもしてやってましたね。
しまいには、借りた人と屋上に行き…。
やぱり、反射神経早いね。
しかし、借りた人、恐い事するなぁ。

もう1人はハンサムだね。
ハンサムなのに、女に高級品を貢いでる。
彼には、ある計画があるから、
こうしてんだよね。
報われるといいね。
しかし、この男には、妻がいるんですよね。
妻がいて、他の女と付き合ってるの?
凄い男だな。

泥棒、病院に潜入し、薬を盗む。
逃げようとしたら、警備員に見つかり、
ジャッキー映画で定番の追いかけっこに。
やっぱり、こういうシーンは単純なので見ていて楽しい。

逃げ回っていたら、病院で他の事件が発生。
泥棒二人も巻き込まれてしまいました。
この事件を起こした男は危ないね。
よっぽど思い入れてたんだね。
涙流してたからねぇ。

泥棒二人がある店で高級食材を盗んだ後のシーンでは、
二人が〇〇に見えましたね。
そんな二人が慌てるのはコミカルで面白かったです。

賭け事好きな男の実家にも取り立て屋が現れます。
返さなきゃ、こうなりますよね。
その場に現れてしまった男。
父親に怒られたね。当然だよね。
プレゼントの金は、どこから何だろうね。

大家さんの妻はボケてしまって、
大家さん、大変だね。
大家さん部屋にいない間に空き巣に入られ…。
老後資金が無くなった。
なんとしてでも稼がないといけないと思い、
大きな仕事に手をかけようとする。
大きな仕事は赤ちゃん泥棒。
しかも、病院で見掛けた人の。
どうして、赤ちゃんを盗み出すかは…。
自分勝手だなぁ。
堂々とすればいいのにね。

赤ちゃんを盗み出した泥棒達。
車である場所へ向かう道での
2台の車のシーンのオチが良かったです。

大家さんが捕まってしまい、
残った2人は赤ちゃんの面倒を見る事に。
この赤ちゃん、目がくりくりして可愛いですね。
そして、赤ちゃんに振り回される2人、可哀想に。
最初の方は、疲れ果ててるね。
しかし、彼らの前に、救い舟が…。
その後のシーンは微笑ましいですね。
本当の家族みたい。
いつの間にか、パパとママの役割分担もしていたみたいですし。

トランポリンのシーン、面白かったです。
動きがいいですよね。

泥棒2人の部屋に全員集合。
そうなったら、どうなるか。
こういうのいいですね。
もう何がなんだか分からなくならないのかなぁ。
それにしても、よく動くよなぁ。

赤ちゃん、危機一髪。
皆、赤ちゃんを追います。
そして、この騒動の最後で、やってくれましたね。
もうヒヤヒヤしましたよ。
やっぱ、ジャッキーって、凄いね。

妻のある姿を見たイケメン男。
あぁいう姿を見たら、やっぱ考えるよな。
切ないシーンでした。

遊園地のシーンも凄かったですね。
観覧車では、ハラハラしましたね。
ジェット・コースターのシーンも、一歩間違ったら…。
ホント、よく出来るよなぁ。

赤ちゃんを盗む依頼をした男は恐いね。
どこかに行っちゃってたよね。
ある目的があったのですが、それが終わると…。
これは、酷いよね。
こんな事をするなんて、人間じゃないね。

白い服の2人も動き早いね。
早い動きはジャッキー映画の基本だね。

ある所に閉じ込められた泥棒達。
どう脱出するかと思っていたら…。
ちゃんと一人一人の見せ場があったんですね。
しかし、こんな事出来るなんて、凄い人もいるんだねぇ。

赤ちゃんを助けようと、賭け事好きな男は、ある行動に出ます。
このシーンは、切なくもあり、痛々しいシーンでしたね。
ここまでするとは、一緒にいる間に、大切な存在になったんですね。
「生みの親より育ての親」という言葉が自然と頭の中に浮かびました。

赤ちゃんを追い掛ける2人。
このシーンも切なかったね。
本当は泣くシーンでしょうね。

エンドロールはお約束のNGシーン集でした。
ジャッキー映画には、これが無いとね。

「ジャッキー映画は、こうでないと!」と思いました。
アクションシーンは、スピード感があって、
ハラハラして見る事が出来て楽しめました。
昔のジャッキー映画も見たくなりました。
機会があったら見てみますね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ここは○○○○-Yasu Blog?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://suzuyasu.asablo.jp/blog/2007/12/08/2481674/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。