映画・DVD「カオス」2007/12/09 11:08

ある事件で問題を起こした刑事と共に行動する新人刑事の物語。

銀行が襲われ、犯人が要求したのは、
ある事件で、問題を起こし、
休職している刑事と話をする事だった。
休職していた刑事を復職させ、犯人の要求に応えるのだが…。

休職していた刑事が主人公だと思っていたのですが、
この映画の流れからすると、新人刑事が主人公ですよね?

新人刑事と組む事になった休職していた刑事、嫌そうだったね。
やっぱ、そうだよね。普通は。

システムを停止して、強行突破しようとしてる。
人質の事は考えてんの?
大丈夫かよ。
しかし、突入しようとした時に、銀行に動きが…。
これ、ちょっと酷いね。
そして、刑事の言葉を無視して、SWATが突入すると…。
これ、マズイね。
また、問題起こした事になるんじゃないの?
しかし、これは犯人の作戦でしたね。
んー、犯人、賢いなぁ。

犯人の一人を追ってのカーチェイスシーン。
新人刑事はバイク。
いつも疑問に思うんだけど、
もし一般人のバイクを借りて、
壊しちゃったとしたら、
ちゃんと弁償してくれるんかな?
このシーンで印象に残るのは、
やっぱりテレビかなぁ…。
それ以外は普通だなぁ。
あんまり迫力が…。
でも、新人刑事、よく頑張ったよ。
まぁ、最後はもっていかれちゃったけどね。

新人刑事の父親も刑事で、伝説の人みたいですね。
こうなると、新人刑事は大変だね。
しかし、さすが伝説の刑事の息子。
鋭いよね。
映像を20回も見た人よりもある事に気が付いたし。
その他にも、いろいろと気付くし。
賢いね。
他の刑事は一体…。

ある小屋での銃撃戦。
ここでも判断ミス?しちゃったね。
だから、この銃撃戦の最後は…。
これには驚きましたよ。
こんな事って…。

犯人達が銀行を襲ったのは、
ある事をするためでしたね。
やっぱ、この犯人、賢い。
いろいろな事を知ってないと、
こんな事、考えつかないよね。

新人刑事が付いた刑事が
休職になった事件の真相は、
とっても酷いものでしたね。
えっ?何で?
何で、こうなっちゃったの?
おかしいよね?
これ?どうして?
このシーン見て、ちょっと混乱してしまいました。
これじゃ、何を信じていいか分からんよね。

新人刑事、犯人と直接対決。
しかし、この新人刑事、やっぱ凄い。
ホント、他の刑事は一体…。

ラストに、ある衝撃事実が…。
んー、これには驚きました。
まさか、こんな事になってるとはね。
これを仕組んだ人は、只者じゃなかったね。

休職していた刑事を演じていた
ジェイソン・スティサムはカッコイイよね。
俺もこんな人になれたらなぁ。
人生変わっていただろうなぁ。
この映画では、アクションシーンが
あまり無かったのが物足りないですなぁ。
「トランスポーター」「トランスポーター2」の方が好きだなぁ。

見終わった感想は、
「なんか上手い具合にやられてしまったな」という感じです。
こういう映画は、ちょっと後味悪いですね。
でも、こんな事もありますからね。
悔しいですなぁ。