映画・DVD「マジシャンズ」2007/12/11 00:34

かつてバンドをしていた人々の物語。

バーで、マスターと客の男が話している。
2人はバンドをしていた仲だった。
バンドには、他に2人の女が入っていて、
それぞれ、カップルになっていた。
しかし、ある出来事が起こってしまい…。

ワンカットの映画と知り、どんなもんかと見てみたんですが…。
場面変換は、カメラが移動して、その場所まで行きます。
広い舞台を行ったり、来たりしているよう。

まず、タイトル。
物語の内容知らずに見てしまったんですが、
タイトルからして、
マジックをやる人の話かと思っていたんですよね。
でも、実は…。
ちょっと紛らわしいよね。

ちょっと面白かったのは、女2人の電話のシーン。
これ、頑張ったね。
普通だったら、カットして、カットするシーンなのに。

最初、バーから物語は始まります。
そして、過去の話になるのですが、
それもカット無しで、過去になります。

2人の男の側で、女がいろいろやるのですが…。
これは、一体、どうなってんだと思ったら、
ちゃんと答えを出してくれました。

誰かの部屋に場面変わったら、
今度は女とバーのマスターが会話。
女の様子が変だと思ったら…。
しかも、あんな事までして…恐い。
俺には理解出来ないですね。

森をカメラが行くシーンは、
ちょっと好きかもしんないですね。

誰か2人が会話してるのが多い。

女の1人はボーカル。
歌うのを止めてしまったらしい。
それも医者に、ある事を言われて。
ホントに?
そんな事あんのかなって疑いますよね。

ラストは、自然の流れでしたね。

カットが無い分、なんだか、ゆらりゆらりと揺られている気分。
そのためか気持ちよくなって、つい…。
でも、これは、よく頑張って撮影したと思いますよ。
皆、緊張しただろうな。
ぜひ、御自身の目で確かめて下さい。