大黒摩季 - Maki Ohguro Live Bomb! Level.6 15th Anniversary Final Tour ~ありがとう!そして・・・POSITIVE SPIRAL~ at 戸田市文化会館 2008.2.92008/02/10 01:30

初めて、戸田市文化会館にやってきました。
実は、戸田に行くまでがちょっと大変でした。
もう少しで開演時間過ぎてからの会場入りになりそうでした。

ホールは思ったよりも小さいですね。
席は、1階後ろの方で真ん中でした。
ステージがすっごい近く見える。
ステージにいるスタッフさんの姿がくっきり。
これだと、大黒さんもはっきりと見えますね。
前の人も女の人だったので、
視界良好だったのですが…。

兄の隣の席のおじさんがちょっと凄かった。
たぶん、ライブにあまり来た事が無い人なんだろうな。
おじさん、手拍子すると、兄に当たる、当たる。
おじさん、拳を上げるのは、左腕で、兄は右腕を上げる。
おじさん、ぶつかっても、なんとも思わないみたい。
最初は、その都度、きれてたんだけど、
だんだんと冷めちゃって、
ある曲から兄は後ろの方で立つようにしました。
すると、ある曲で、おじさん、腕が上にあがらない…。
もしかして、40肩って奴なんでしょうか?
そして、左右に手を振るんですが、
それも兄の目の前に来る。
しかも、腕は「ライダー変身!」の曲がり方。
後ろから見る、おじさんは、
なんとか付いていこうと頑張る姿が面白かったです。
こういうマナーの悪い人がいると、
折角のライブも楽しくなくなりますね…。
でも、今回も勉強になりました。
マナーが悪い人に対して、切れてもしょうがない。
自分が動く事で、どうにかするしかないと分かりました。

開演時間から、ちょっと過ぎてのスタート。
最初の曲の衣裳、カッコ良かったなぁ。
15周年記念ツアーという事もあって、
皆が知ってる曲が多かったです。
もちろん、ニューアルバムの曲も披露してくれましたが、
また、ファンに怒られてしまう…。
ニューアルバムを聴かずに参加してしまいましたが、
やっぱり曲がいいのか、知らなくても楽しむ事が出来ました。

アコースティック・コーナーは、
ゆったりとした感じで気持ち良かったです。
そこで、バンドのドラマーが
元LUNA SEAの真矢さんだった事が分かってビックリしました。
いいキャラしてますね。
アンコールでの登場がちょっと面白かったです。

お遊戯コーナーで、スクリーンを真似して踊りました。
最初、難しかったのですが、慣れると楽しいですね。
しかし、席が狭いためか、思い切って踊れなかった。

大黒さんって面白い人なんですね。
ラストの曲紹介に、「あれです」と一言。
皆、どの曲をやるのか分かっているから、
そう言ったのかもしれませんが、
思わず、笑ってしまいました。

皆での合唱が気持ち良かった。
声が綺麗に揃ってた。
しかし、隣のおじさんは、音程外れてた…。

最後の最後に大黒さんから「外は大雪…」と言われて、
皆、「えーっ!」
大黒さんがステージから急いで外に出ると、
雪が降っていて、積もっていた…。
駅までダッシュ。
転ばずにたどり着きました。
電車も止まっていなかったので良かったです。
無事に帰る事が出来ました。

嫌な事もありましたが、
生の大黒さんの歌が聴けて良かったです。
あと、戸田市文化会館も小さいホールで良かったです。
また、誰かのライブで行きたいですね。
その時は、隣の人がマナーのある人でありますように…。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ここは○○○○-Yasu Blog?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://suzuyasu.asablo.jp/blog/2008/02/10/2614840/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。