ZARD - What a beautiful memory 2008 at イズミティ21 2008.2.102008/02/11 23:46

2月7日にイープラスからのメールに、
ZARDの仙台公演を5組10名ご招待というのがありまして、
実家が福島にある事もあり、もし当たったら、
誰かに行ってもらおうと思い、応募しました。
結果は2月8日にメールで来るとの事で、
部屋に帰って、メールを見てみると、
当選のメールが届いていました。
急いで、実家に電話して、誰か行かないか?と聞きましたら、
母が行くと言いましたが、他の2人は…。
しかたなく、兄が行く事になりました。

2月10日朝、埼玉を出発して、途中で母と合流し、
仙台に着きました。
前日は大雪だったので、仙台に着けるか心配でしたが、
無事にたどり着ける事が出来ました。
しかし、今回の一番の心配事は終電でした。
上りの新幹線の最終は21:40仙台発です。
仙台での開演時間は18:30で、
横浜でのライブが3時間だった事から、
終電で帰るのは無理で、泊まる事になると思っていたのですが、
イズミティ21のHPによると、18:30~20:30と書いてあったので。
これは、もしかして、地方公演は短縮されるのかな?
仙台だから周りの県の人も来るからかな?
と勝手に思い、宿無しで来ちゃったんですね…。

イズミティ21の最寄り駅は泉中央という駅で、
仙台から地下鉄に乗って、15分掛かりました。
地上に出ると、すぐ、イズミティ21でした。
開場したばかりでした。
係りの人に、抽選で当たった事を言いましたら、
窓口でチケットを受け取るとの事でした。
窓口に行って、当選メールを印刷した紙を提出して、
名前を言って、手書きのチケットを受け取りました。

列に並んで、会場入り。
ホールは1階席のみ。2階席はありませんでした。
チケットにある席を探し見つけて、驚きました。
まず、真ん中部分の左通路側、左にはスクリーンを切り替える人。
右後ろには音響さん。
前の席には人が座らず、その前は通路でした。
抽選で当たって、招待してもらったあげく、
こんなにいい席だなんて…。
とっても嬉しかったです。

開場時間から開演時間まで30分しかないんです。
当然、開演時間がちょっと遅れました。
ライブの内容は、ほぼ横浜と同じでした。
この事に気付いた時点で、終電では帰れないと、
その日に帰る事を諦めました…。

今回も地元アナウンサーの方がナビゲーターを務めていました。
兄は横浜の方が好きです。

ゲストは、ガーネット・クロウのボーカルとピアニスト、
ZARDの初期メンバーのドラムの人が来ていませんでした。
大野さんは来てくれましたよね。
横浜よりもステージに近い席だったので、
はっきりと姿を確認出来ました。
あと、永遠の作曲者の人。
横浜よりもコーラスの声が大きかったような気がしました。

母も言っていたんですが、
全体的に、音がちょっと大き過ぎのように聴こえました。
なんか変な違和感を感じました。
そんな事を言った母は前のスクリーンを見ずに、
前のスクリーンを操作する人のモニターを見ていました。
なかなか見る事が出来ないもんだけど、
ちゃんと前見ないと、前を。

今回のライブで、すっごく気になったのは、
「心を開いて」のキーボードソロ。
「こんなだったかなぁ…?」と、
ちょっと気持ち悪く感じになったのは、兄だけでしょうか?
そして、「マイ フレンド」の前奏も横浜と同じでした。

アナウンサーの人から今日はデビューした日とありましたが、
デビューに関する事はやってくれませんでした。
せめて、デビュー曲をやっても良かったんじゃないかなぁ…。

仙台だからと言う事で、仙台に関する曲を特別に演奏しました。
この曲もいい曲ですよね。

終電の時間のためか途中で帰る人がいたのが残念でした…。
最後のあの曲を聴かずに帰るなんて、可哀想です。

横浜と同じほぼ同じ流れでラストになりました。
母と一緒に立ちました。
やっぱり、この曲を聴かないとね。

ライブ終了し、会場の外に出ると、21:30近くになっていました。
あー、ホントに、何で、開演時間を18:00にしなかったんだろう?
開演時間を18:00にしてれば、
途中で帰る人もいなかったかもしれないのに…。
うちらも、その日のうちに帰る事が出来たのに…。
しょうがないので、とりあえず仙台駅に。
駅構内の周辺地図でホテルを見つけて、電話して、
なんとか部屋をとる事ができました。

後で、母から聞いたんですが、どうも皆、車で来てるんじゃないかと。
確かに、うちの実家も車が無いと、どこにも行けないからね。
もし、次回、仙台でのライブに参加する時は、車で来たいと思います。

母にライブの感想を聞いたら、良かったと言ってもらえました。
でも、やっぱり、スクリーンなのが…とも言ってました。
横浜でも同じ事を思ったんですが、
やっぱり、生のZARDが見たかったです。
いろいろとあって、大変でしたが、
それも含めて、いい思い出になりました。
仙台に行って、ライブに参加して良かったです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ここは○○○○-Yasu Blog?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://suzuyasu.asablo.jp/blog/2008/02/11/2619587/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。