映画・DVD「マトリックス」2008/02/16 14:18

救世主となる男の物語。

今更?と言われてしまいますが、今頃になって見ました。
皆、見てると思うので、下手な説明書きは無くてもいいですよね?

いろいろな映画でパロディとして使用されてるシーンが多いですね。
女の人が空中で止まって、カメラが180度くらい回るシーンなんて、
最初の方だったんですね。
あと、エージェントが弾を避けるシーン、
主人公が弾を避けるために、エビぞりになるシーン、
主人公とエージェントが空中で銃を向け合うシーン。
やっぱ本物はカッコイイ。

「マトリックス」って、こういう話だったんですね。

ちょっと恐いシーンもありました。
例えば、主人公が捕まり、取調室での最後の方のシーン。
こんなシーンがあるとは思ってもいなかったので、驚きました。
あと、ムシも気持ち悪かったですね。

この映画見てると、現実世界か仮想世界か分からなくなりますね。
俺だったら、すぐに混乱しそうです。

主人公と最初に接触した女性がカッコ良かったなぁ。

もう1人の女性もカッコ良かった。
もっと活躍している姿が見たかったなぁ。

仲間の中に裏切り者がいたとは思ってもいなかったです。
そいつがホント憎たらしかった。

主人公が会いたがっていた男のカッコイイシーンが無かったですね。
続編ではカッコいいシーン見られるんだろうか。
どうして、主人公は彼に会いたかったんですかね?
最初の方に説明あったのかな?
見落としたかな?

エージェント・スミス、憎たらしいね。
どうしてもサングラスかけたいんだね?
確か壊れたはずなのに、いつの間にか治ってる。

最後の方のホテル?でのエージェントと戦う主人公、カッコ良かったなぁ。
なんか、「ドラゴンボール」で言うスーパーサイヤ人みたいでしたね。
見ていて、爽快でした。

ヘリコプターからマシンガン連射しましたよね?
よく味方に当たらなかったなぁと思いましたよ。
やっぱり、そこは救世主だから?

やっぱり金掛けてる映画は違いますね。
特に映像が凄いですね。
CGばかりだと思うけど、やっぱ凄い。
話も次はどうなるんだろう?と思い、飽きませんでした。
早く、続編見ないといけませんね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ここは○○○○-Yasu Blog?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://suzuyasu.asablo.jp/blog/2008/02/16/2632933/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。