映画・DVD「X-MEN」2008/02/17 10:15

人類のために戦うミュータント達の物語。

これまた、今更?と言われてしまいますね。
何度もテレビ放映されていますので、
下手な説明書きみたいなもんは書かないでおきます。

それにしても、悪の軍団に狙われる少女に、
イライラしますね。
何でだろ?
口は達者な癖して、何も出来ないで、
皆の迷惑になってるからかな?
これがもうちょっと大人しい子だったら、
同情するんだと思うんだけど。
この少女は、続編にも出てくるんだろか?
もし出てくるんだったら、一体、何するんだろう?
敵に触れて、相手からパワーを取って、倒す?
敵がそんな簡単に止まってくれるとは思わないんだけどなぁ。
もし、続編に出ているのならば、
少女がどんな事をするか、楽しみです。

もしかして、鉄の爪を持つ男以外は、
実戦経験が無いんじゃないのかなぁって思いました。
少女を追って、駅に行き、
そこで敵の襲撃に遭うんですが、
そのやられっぷりには…。
もっとカッコイイと思ってましたよ。

最後の戦いでも、そんなには戦ってないよね?
ちょっと戦って終わっちゃったって感じでした。
でも、エレベーターから登場するシーンは、
ちょっとカッコ良かったなぁ。
目から光線出す男は、最後にいいところに当たりましたよね。
あれは狙っていたのかな?それとも偶然?

敵の獣みたいなミュータントは、いいとこ無かったね。
出るたんびに、鉄の爪の男にやられてばかりいるように見えた。
でも、最後の戦いでは、おっ、頑張るなと思ったら…。
このミュータントは笑い担当なのかもしれないけれど、
あまり笑えなかったなぁ…。

鉄の爪の男は、さすがという感じで、
最後の戦いで、よくぞ、見破ったと思いましたよ。
やっぱ、カッコイイね。
主人公だからね。

この事件の発端は、人間達が全てのミュータントに対して、
情報を公開するという法案?を決めようとしたため。
その法案を勧める議員は可哀想に、
敵の軍団に捕まり、実験台になっちゃいましたね。
自分の身を持って、分かったみたいでしたね。

敵の軍団がしようとしている事が凄いですよね。
どうして、こんな事が出来るんだろう?
技術は進化してるしね。

敵の軍団のボスがあまり憎たらしくないんですよね。
なんでだろう?
あんまりカッコ良くなかったから?

善の軍団のボスは車椅子に乗ってんですね。
過去に何があったんだろう?
学園を設立して、ミュータントの子供たちに
学問を学ばせてましたね。
お金は、どこから来るんだろ?
たぶん、何かあるんだろうね。

鉄の爪を持つ男は最初、善の軍団に入るのを拒否。
しかし、善の軍団のボスに見抜かれ、取引で成立。
鉄の爪の男は、過去の記憶が無いようです。
続編では、明らかになるんでしょうかね?
断片の映像からすると、手術されたようですね。
元は人間だったのかな?
だとしたら、彼はミュータントじゃなくて、
仮面ライダーみたいに人造人間じゃないの?
もしかして、人造人間って、英語でミュータントって言うのかな?
どうなんだろ?

あとは、三角関係?もしかして四画関係?
あれ?五角関係の恋愛模様でしょうかね。
鉄の爪の男は女教授が好きで、
女教授には目から光線が出る男の恋人?がいる。
そして、口の達者な少女は鉄の爪の男を…。
で、考え過ぎかもしれないけど、
少女の隣の席にいた凍らせることのできる青年が
少女の事を好きなのかなぁって思ってます。
そうすると、五角関係ですよね?
続編では、何か進展あんのかなぁ。

学園内に侵入者がいましたね。
こんな事出来ちゃうんだったら、
何度か攻撃を受けてもいいはずなのに、
今回、初だったのかなぁ?
セキュリティって大切だよねぇ。

もしかして、敵の笑い担当は蛙だったのかな?
最後のやられっぷりには、ちょっと笑いました。
でも、緑のモノは気持ち悪いよね。

ラストの場所は一体、どこなんでしょう?
なんだか恐い場所ですよね。
俺は行きたくないです。

やっぱり面白かったです。
飽きずに見続けてしまいました。
続編も早く見たいですね。