映画・DVD「ロミー&ミッシェル」2008/02/21 22:43

高校時代から10年経った今も親友の2人の物語。

高校時代から親友の2人は、今も一緒に暮らしていた。
ある日、仕事先で、高校時代の同級生に出会い、
卒業して10年経ったため、同窓会が開かれる事を知る。
2人は同窓会に出席して、見返してやろうと、
いい仕事、いい男を探すのですが…。

10年経っても親友でいられるなんて凄いですね。
しかも、一緒に暮らしていてですからね。
相手の嫌なところも相当見てるだろうし。
凄いなぁ。大丈夫なんだなぁ。
ここまで来ると、家族みたいなもんかな?

仕事先で同級生に出会う。
その同級生がいいキャラしてます。
孤独でカッコイイ。
彼女がタバコに火をつけようとすると、上手くいかない。
すると、決まって、同じ男が近くにいて…。
たぶん、何度も同じ事があったんだろうなぁ…と思うと面白いですね。

無職のミシェルは仕事探し。
彼女は服が好きなんですね。
そういう関係のところばかり面接受けたみたいでしたね。
おばちゃんにアドバイスをするシーンがありました。
でも、その後の一言が余計だったね。
思ってる事を言ってしまう。
ある意味、正直でいい人なのかも。

恋人探しのロミーはあっちこっちで頑張るんですが…。
しまいにはテレビ番組にも出ようとしてましたよね?
でも、残念でしたね?

2人の努力は報われず作戦変更。
芝居をする事になっちゃいました。
これの方が危ないと思うんですけどねぇ。
2人ともある発明で大金持ちという設定。
車もそれなりにしたいという事で、
ロミーの仕事仲間の男にお願いする事に。
しかし、タダでは車を貸しませんよね?
そこで、ロミーのとった行動は…。
これは、ちょっと笑っちゃいました。
面白かったです。
でも、虚しいね。

いよいよ出発。
しかし、なかなか上手くいきませんでしたね?
ちょっと間が抜けていて…。

親友だった2人に危機が…。
ある事で喧嘩してしまい、着いたら、別行動する事になっちゃいました。
本心から、そんな事を言っていないのは分かっていても、
あまりいいもんじゃないよね。

同窓会に到着。
2人は早速、お互いの目的のために、行動開始。
それぞれ、上手くいったと思ったら…。
この映画で、これは無いんじゃないの?
なんだかなぁ…。

老後の2人の電話でのやり取りが面白かった。
これは笑いました。

気を取り直して、2人はそれぞれ行動開始するのですが…。
やっぱりね…。
当然の結果ですよね。
この結果は自業自得だけど、あの女は酷い。
何もマイクを使って、言わなくてもいいのにね?
その女の最後が…醜いね。

2人はある人によって、皆を見返す?事が出来ましたね。
そして、その事によって、2人は…。
このラストは、なんか中途半端でしたね。
変な終わり方。

人の才能って、出してみないと分からないもんですね。
たぶん、2人にとっては普通の事だったんだよね。
どんな事で金儲けできるかなんて分からないね。
いろいろと出してみないと分からない。
やってみないと分からない。
2人は同窓会に出席した事によって、成長しましたね。
途中で帰らず、楽しんで正解。
いい事って、いつあるか分からないから、
いい事があると嬉しくなるね。

この2人はいつまでも親友のままのような気がしました。
こういう関係が作れる2人は凄いね。
友達って大切だよなぁって改めて実感しました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ここは○○○○-Yasu Blog?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://suzuyasu.asablo.jp/blog/2008/02/21/2649397/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。