映画・DVD「ルビー & カンタン」2008/02/26 23:36

盗人の男とある組織の男の物語。

ある組織の男はボスの女と密かに愛し合っていた。
ボスの金も盗み、上手く事が運ぶはずだったが…。
盗人の男は牢屋で一緒になる人と上手くいかず…。
盗人の男は、ある組織の男と同室になるが、
ある組織の男は黙ったままだった。
いつものように盗人の男は話し掛けていたのだが、
ある組織の男は手首を切っていた…。

主役の盗人の男はうるさいってくらい、
よくしゃべりますなぁ。
ちょっと顔がジーコに似てる。
もしかしたら、フランスでは有名な人なんじゃないですかね?
違うかなぁ…。

盗人の男と同室になる人達、可哀想だったね。
盗人の男がしょっちゅう話掛けるんです。
静かにしたい時も。
だから、盗人の男を黙らせようとするのですが…。
笑うとこなのかなぁ?
笑えんかった…。

ある組織の男はボスの女と愛し合っていたのですが、
ボスに女を殺されてしまい、男は復讐を誓う。
しかし、刑務所に入ってしまいます。
そして、だんまり。
いつ話すのかと思いきや、
ちゃんと計画があったんですね。
でも、この計画は、ちょっと間違えば、危ないよね?
やっぱ、度胸があんなぁ。

盗人の男と組織の男が同室になり、
盗人の男は話掛け、組織の男は黙ってる。
盗人の男は勝手に、いろいろと決めてしまってましたね。
これは、ちょっと困るなぁ。
盗人の男とは、簡単には話せないね。
ちょっとの話が大きくなりそうだよね。

復讐しようと組織の男はある所から脱出するために、
ある計画を実行します。
しかし、盗人の男もある計画を考えていて…。
盗人の男は、頭がいいんだか、悪いんだか分からないね。

脱出した組織の男は、盗人の男と行動を共にすることに。
この2人のやりとりが笑いを誘うようにしてるんでしょうが、
俺には笑えんかった。
何でだろう?
本当に面白い、可笑しいと思えなかった。

2人がある屋敷に入り、ある人の服を着て、
街を歩きまわる事になるのですが、
その格好も本当は笑うところなんですが…。

盗人の男につきまとわれていた組織の男も、
最初は嫌っていたのですが、
盗人の男のある行動で…。
最初、盗人の男が組織の男を裏切ったと思ったんですがね。
どうも違っていたみたい。
でも、あの盗人の男の顔が裏切る人の顔に見えたんだけどなぁ…。

金の隠し場所が意外な所でしたね。
これはバチ当たんないのかな?
大丈夫なのかな?

組織の男はボスを殺しに屋敷に乗り込もうとするのですが、
ここでも、ある計画をたててましたね。
そして、ボスとご対面。
組織の男はボスを殺そうとするのですが…。
予想と違った展開でしたね。
そして、ここで、組織の男がある事を決心しちゃいましたね。
この後、どうなんのかね?というところで終わっちゃいました。

アクション映画なのかと思いきや、
コメディ色の強い映画でしたが、俺には笑えなかった…。
この映画のDVD、アクションのところにあったんですよ。
某レンタル屋さん、ちゃんとコメディのところに移動して下さいね。
でも、笑えなかったけどね。

ジャン・レノって、コメディ映画に出るのが好きなのかなぁ…。
「コルシカン・ファイル」の方が良かったなぁ…。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ここは○○○○-Yasu Blog?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://suzuyasu.asablo.jp/blog/2008/02/26/2665821/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。