相川七瀬 - THE GIG'S 08 REBORN at SHIBUYA-AX 2008.3.202008/03/21 00:31

今日はSHIBUYA-AXで行われた相川七瀬のライブに参加しました。
スタンディングなので、足元に荷物を置く事が出来ません。
昨日からの雨が続いて、今日も雨だし。
傘は必ず持つからね。
傘、どうしようか?と思いましたよ。
とりあえず、折り畳み傘を持って、部屋を出ました。

SHIBUYA-AXに着いたのがたぶん17時半頃。
入口に並んでる人が1人もいない…。
もうとっくに皆さん入っているようです。
整理番号順で入るから、
まだ並んでいると思っていたんですが、読みが甘かった…。
もしかして、雨降ってるから、早くしてくれたのかな?

チケットを係員に渡して、半券もらって中に。
あれ?いつもだったら、ドリンク代とか言って、
500円取られるのに、今日は取られなかったよ。
はっきり言って、ドリンクに500円は高過ぎるよね。
何かいい気分。
ありがとう、七瀬さん。

1階フロアーには、沢山の人。
どこで見ようか場所を探す事に。
1段上がっているところのすぐ前は、やっぱり空いてました。
ここからでもステージにある楽器がばっちり見える。
兄は背が低いので、
七瀬さんを見る事が出来ないかなぁと思っていたんですが、
ホッとしました。
SHIBUYA-AXが好きになりました。
真ん中辺に立つ事にしました。
開演までのBGMは心洗われるような曲が流れていました。

いよいよ開演しました。
大きなシルクハットみたいな帽子をかぶって登場した七瀬さん。
やー、カッコいいです。
皆、ノリノリです。
バンドメンバーは、ギター、ベース、キーボード、ドラムの4人。
ドラムの人が女の人で驚きました。
とても迫力ある叩きっぷりでした。

七瀬さんのファンに怒られてしまうかもしれませんが、
正直に言いまして、知らない曲もありました…。
でも、「trust me」、「Bitch」は
予習していた曲にあったので楽しめましたよ。
シングル曲が多かったんでしょうかね?
「COSMIC LOVE」とか「Sweet Emotion」とか
「BREAK OUT!」とか「夢見る少女じゃいられない」とか
「R指定」とか「midnight blue」とか「~dandelion~」。
特に嬉しかったのは「COSMIC LOVE」。
本編のラストは「Nostalgia」でしたね。
この曲もシングルですね。
久しぶりにやるって言ってましたよね。
この曲もノリが良くていいですよね。

前に人がいて、全然気が付かなかったんですが、
ステージには花道があって、
その先端が兄の立ち位置から、すっごい近かったんです。
なので、七瀬さんがもうはっきりくっきり見えました。
こんなに近くで見えるとは
思ってもいませんでしたが、嬉しかったです。

今回のライブでは、
現在作成中のニューアルバムの曲も2曲披露しました。
「グッバイ イエスタディ」と「プリズム」
「グッバイ イエスタディ」はしっとりした曲で、
「プリズム」はノリのいい曲でしたね。
兄は、「プリズム」の方が好きですね。
歌詞も元気になりそうな感じでしたし。
夏にまたライブがあるそうで、
その時はニューアルバムの曲を沢山披露するそうです。
発売は夏にしたかったらしいんですが、
avexが秋にしたいような事も七瀬さん言ってましたね。

七瀬さんのMCも楽しかったです。
七瀬さん、33才だそうで、兄の1つ上だったんですね。
バンドメンバーは1人除いて、20代だそうで、
リフレッシュするような事も言ってましたね。
あと、花粉症調査もしてましたね。
東京が一番多いそうで、
七瀬さん曰く、「東京砂漠」だからだそうです。
大阪、名古屋でのハプニングも話してくれましたよね。
ベースの人がチャック全開でお客さんに向かって、
グィングィンしていたとか、
名古屋では、七瀬さんの声が出なくて、
お客さんに助けられたとか。
ギターの人はライブ終了後、筋トレやってると話してましたね。
確かにその成果は出ていましたよね。
アンコールでは、
ベースの人と一緒に上半身裸で弾いていましたし、
体に自信が無きゃ、あんな事出来ないよね。
その前に、上半身裸になって、楽器を弾くのって、
いいもんなんでしょうかね?
ギターとかベースに自分の汗がついて大変じゃないのかなぁ?
やった事ある人だけが分かる何かがあるんですね、きっと。
違うかな?

ラストの曲は「ダリア」でした。
この曲は、お約束の曲なんですかね?
皆で、盛り上がって終わりました。

七瀬さんのライブ初参加は楽しかったです。
結構、知ってる曲が多かったのも良かったですが、
皆と一緒になって、踊るのも楽しかった。
「BREAK OUT!」ではPVで七瀬さんがやっていた
ゴーゴーダンスを懐かしいと思いながらやりました。
夏に行われるライブは7月7日(月)なので、
ちょっと参加出来ないので残念ですが、
また、機会があったら参加してみたいです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ここは○○○○-Yasu Blog?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://suzuyasu.asablo.jp/blog/2008/03/21/2796703/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

_ ブログTHIS WORLD - 2008/03/21 01:15

相川七瀬のライブに行ってきました

雨が降り寒い日でした
今日はわれらがファジコンがサポートするということを聞きつけ参戦

すごい楽しいライブでした
昔聴いてた曲とかが聴けて楽しいライブでした

マットシ作曲のDO IT!!もやったよ
それをファジコンが演奏しちゃうんだからね
すごい感覚でした

ノリノリで楽しかったです

もうひとつのレポはこちらから