映画・DVD「アンフェア the movie」2008/03/27 00:32

内部調査を単独で行う女刑事の物語。

女刑事の娘が車の爆発に巻き込まれ、
怪我をし、警察病院に入院した。
しかし、その病院は、変な若者達に占拠されてしまう。
犯人からの要求は無く、何故か人質は解放されるが、
女刑事の娘は病院から出ていなかった。
犯人の目的は、極秘で検査を行っていたある人物を捕らえて、
警察と交渉する事だった…。

相変わらず、内部調査を行っていた女刑事。
子供が家から出掛けるのもほっといて電話ですか…。
子供の表情も寂しそう。
後で分かる事なんですが、
子供は、この時にある事をしたかったみたいなんですよ。
そうとも知らずに、女刑事は…。
子供をほっといた罰か、
子供が乗ろうとした車に爆弾が仕掛けられて…。
その前に電話の相手が変な事を言うんですよね。
ちゃんと、女刑事も分かっていたみたいで、
後で、その事を相手に聞くんですがね。

子供が入院している病院が占拠され、
冷静でいられなくなる女刑事。
子供に母親らしい事していなかったと後悔していましたが、
テレビシリーズの時も同じような事を言ってなかった?
人間、同じ過ちは繰り返すんだね。

犯人は人質を解放。
しかし、女刑事の娘とある人物は病院から出ていなかった。
犯人の目的は、その人物を人質に警察と取引する事。
その人物とあるモノを交換。
そのあるモノって言うのがなんだかなぁ…。
こういうのあるんだなぁ…。

病院には、テレビシリーズに出ていた人もいましたね。
この人、悪い事したんじゃなかったでしたっけ?
こんなところにいたんですね。
もしかして、見ていない時にどうかなったのかなぁ?

病院に第1SAT隊が突入するんですが、すぐに全滅。
これには、「えっ?」って驚きました。
こんなにすぐに全滅して、警察は大丈夫なんだろうかね?
まぁ、映画の話だからなぁと思っていたら、
第1SAT隊は全滅していなかったんです…。
「あれっ?」と思ったら、なんと占拠した奴らの仲間。
こんな都合のいい話ってあります?
第1SAT隊が呼ばれる事を想定していたって事ですよね?
凄い、ここまで上手くいくなんて。

女刑事の子供は
看護婦さんに「ここで待っていて」と言われたのに、
ウロウロしちゃってましたね。
やっぱり親と似てるんだなぁって思っちゃいました。

占拠された病院には、危ないものまでありました。
こんな病院あっていいんですかね?
こういうもんは、別の場所じゃないとマズイんじゃないのかな?
大丈夫なのかな?
犯人は、これも取っていて、取引の道具に使ってましたね。

そうそう、この警察病院、凄いんですよね。
地下一階に制御室があって、そこから全て制御できるし、
シェルターにもなるし、ハイテクらしいし。
これって、国の税金で建てた病院だよね?
凄いもんを建てんだなぁ。

子供が病院にいると分かり、女刑事は地下から病院に行きます。
お供も連れて。
この人がいなかったら、女刑事、無事じゃなかったよね?
女刑事は全滅したはずの第1SAT隊を見てしまい、
内通者がいる事を知ります。
内通者が一体、誰なのか?
その人が何故、この事件に関わっているのか?
最後の方で全て分かるのですが、
これは全て予定通りだったんですかね?
もしかして、女刑事の子供が病院内にいて、
女刑事が病院に潜入する事は予定外だったかな?
だから、あんな事したのかな?
事件の真相を分かって見ると、違った見方が出来そうですね。

病院を占拠した若者達のリーダーは最後、顔が凄かったね。
ちょっと汚かったです…。
しかし、彼は一体、どこに行っちゃったんだろう?
彼の最後のシーンは逆行が強過ぎて、
あまり綺麗なシーンでは無かったですね。
本当は綺麗なシーンにしたかったんだろうなぁ
と思えるんだけどね。

こんなところにいていいの?と思った人が行動に出ましたね。
車に乗って逃げようと思ったんでしょうか?
今なら、警察が待ち構えているんじゃないのかな?
違うかな?
逃げられると思ったのかな?
その前に、ある人物と会ってしまって…。
こう来ましたか…。
そして、その場にいろいろな人が登場して…。

実行犯のボスは元警察官。
無実の罪で8年間、刑務所にいたそうです。
公安の上司の車にも爆弾が仕掛けられていたそうです。
女刑事の車にもありましたよね。
これらには、ある共通点があるようです。
現実では起こらないで欲しいもんですね。

ラストは女刑事とある人物との対決。
しかし、この対決は思いもしない結果となってしまいました…。
でも、この終わり方って、まだ何かあるって事なのかなぁ?

今回もテレビシリーズに出ていた人物が亡くなってしまいますね。
こんなに殺しちゃったら、新しい人物を出さないとマズイですよね?
もし次回作があるならば、今度は誰が事件と関わるのかな?
まさか、阿部さん?そんな事無いよね?
でも、「アンフェア」ですからね。
どうなるんでしょう。
次回作があるならば、見てみたいです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ここは○○○○-Yasu Blog?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://suzuyasu.asablo.jp/blog/2008/03/27/2851886/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。