映画・DVD「X-MEN2」2008/04/05 08:37

全ミュータントの暗殺を阻止する者達の物語。

ある男によって、プロフェッサーは捕まり、
学校が襲われ、プロフェッサーが使用する
システムも盗まれてしまった。
実行した男は、プロフェッサーを操り、
全ミュータントを殺そうとしていた。
主人公達は、その計画を阻止しようとするのですが…。

ちょっとだけ主人公の過去が分かりましたね。
全ミュータントを殺そうとする男が
主人公と関わっていたんですね。
そいつから過去が分かるのかと思ったら…。
「3」でも何か分かるのかな?それとも終わりかな?
最後の方の主人公を見ると、
過去はどうでもいいように見えたんですがね。
違うかな?

人に触るとパワーを取ってしまう娘は、
今作もいろいろな人のお世話になってましたね。
学校に軍隊が来た時、最後の1人になっていたもんね。
小さい子よりも逃げ足が遅いなんて…。
主人公がまだいるからといって、
「戻ろう」なんて言うし。
戻って、どうしようと思ったんだろう?
口では調子の良い事を言うんですが、どうも行動が…。
後は、ジェット機が攻撃を受け、
皆、ベルトを締めるんですが、この娘だけ出来ない。
そのために、あんな事になっちゃった…。
迷惑掛けてばかりだねって思っていたんですが、
ちょっとだけ活躍したんですよね。
ちょっとだけ見直した。
特に、最後の方の行動には驚いた。
こういう時、女性の方が度胸があっていんですね。
彼女のボーイフレンドは何してたの?

主人公は、まだ女医さんの事が好きなんですね。
女医さんの方は…。
女医さんも活躍してましたね。
ミサイルを超能力で…。
ただ、ちょっと油断したのかな?
それとも分からなかったのかな?
惜しい、惜しかったです。

冒頭に登場したミュータントは凄かったですね。
1人であんな事出来るなんて。
彼の能力が凄いんだよね。
でも、この能力でミュータントならば、
今、公開している映画の主人公もミュータントかな?
彼は人間のような姿にはなれないんですかね?
だとしたら、ちょっと可哀想だな。
あんな事したけど、本当はすっごい、いい人だしね。
ジェット機でのトラブルで活躍してましたね。
彼の能力は実用的ですよね。

今作では、レーザー男はいいトコ無かったですね。
プロフェッサーの付き添いにいって、
まんまと敵にやられちゃうしね。

天候を変化する事が出来るミュータントを
演じるのは、ハル・ベリー。
やっぱカッコイイですね。
前作よりも活躍しているように見えました。
プロフェッサーがシステムの使用を
止めさせるために、頑張ってましたからね。

カーチェイスではなく、戦闘機チェイス。
凄かったですね。
いろいろ邪魔しても行くんですからね。

前作で、敵だった幼なじみは、
今作では主人公達と協力する事に。
しかし、彼にはある考えがあって…。
幼なじみ、賢いなぁと思いましたよ。
やっぱり裏があるんですね。

姿から声まで似せる事が出来るミュータントは、
やっぱ凄い能力を持っているんだなと思いますね。
セキュリティシステムも騙せちゃうんですから。
でも、見る人が見れば、
違うって分かっちゃうもんなんですかね?
実際に分かった人いますからね。
俺だったら、騙されっ放しだろうなぁ。

プロフェッサーもいいトコありませんでしたね。
弱点あったんですね。
パワーがあって、薬が効かなくても、
この方法で、操られちゃうんですね。
プロフェッサーの人の良さを利用した汚い手でしたね。

プロフェッサーの幼なじみが
ビーム男と女医さんを見て言った一言が面白かったです。
ビーム男は完全に操られてましたね。
女医さんに向かって、ビーム出してたしね。

主人公が戦った相手がちょっとなぁ…。
あまりカッコ良く無かったです。
猫娘ですよね?
あんな綺麗なんじゃなくて、
爆発して欲しかったです。
もうめっちゃくちゃになれば、
面白かったのに。

どうして、男がこんな計画を実行しようと思ったのか?
その訳が分かれば、同情もしますが、
だからって、これは無いだろうに…。
同じ気持ちの人いるはずだよね。

場所から離れる前に、ある危機が訪れようとするのですが、
ある人が1人立ち向かい、そして…。
いやぁ、こんな事になるとは思ってもいませんでした。
でも、今まで、こうならなかったのが不思議なのかな?

ある人物に事の真相を表すモノを提出。
その間、周りの人は大変だったろうなぁ。
面白い顔の人、凄いですよね。

ラストにプロフェッサーが言った本のタイトルには、
にやっとしてしまいました。

「3」があるので、安心して見ていたんですが、
最後の方で、思わぬ展開になりましたね。
今後、ミュータントは、どうなるんだろう?
気になります。
早く「3」見ないとなぁ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ここは○○○○-Yasu Blog?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://suzuyasu.asablo.jp/blog/2008/04/05/2973788/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。